Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記道路沿いの花壇を頑張ってくれたので🌼☆彡すみません、本日とうもろこし狩り不開催💦

道路沿いの花壇を頑張ってくれたので🌼☆彡すみません、本日とうもろこし狩り不開催💦

SHARE:

「この花の色は黄色ではなく・・・」

ヒツジの家の前の花。

パッと見「黄色」に見えますが

これは「山吹色(やまぶきいろ)」。

黄色よりもすこーしオレンジ色に寄る。

 

黄金などを「山吹色の輝き」なんて言いますが、山吹色はこんな色。

日本には何千種類もの優しい「色の名前」があります。

 

「ヒグラシクイズ」

この中に、ヒグラシが1匹おります!

どこでしょうか?

 

※答えは本日の最後に

 

 

 

 

 

 

 

「グデー」

掃除が終わって、ウサギも気持ちがいい・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おや、こんなところに・・・」 ※イノウエお兄さん提供

写真右の方に白い棒のような

不自然なものが・・・

 

 

 

 

 

 

 

「シャキーン!」

「枝ッス」と本人が言うが、

・・・・不自然だよ(*ノωノ)

 

留まるならこういうところにとまらなきゃ。

 

お見事すぎる!

絶対見つけられなさそう。

これぞ擬態。

 

 

 

「種を蒔きました」※ヨシダお兄さんから

 

キャベツの苗を作るべく、種をセルトレイに蒔きました。

収穫が楽しみですね!

 

※この場合、モンシロチョウは敵だ!

 

 

 

 

 

 

「山羊とともに」

ヤギのタイヨウ君と一緒に

お散歩しながらここ(やぎの砦前)で1枚w

 

 

 

 

 

 

 

「すごいぞ」

道路沿いの花壇が完成しましたが・・・

ここまで来るのに並々ならぬ苦労がありました。

 

梅雨の長雨でせっかく植えた花が大半腐ってダメになってしまい、

なのに雑草だけは生えてきて 頑張った花畑が1度めちゃめちゃに荒れてしまいました。

 

おまけに、補充したい花(色と種類指定)がなかなか見つからず、かなり方々探しました。

 

「そんな苦労の上で」

自身でペイントしたり工作した

造形物を配置し、様々な苦労を経て

道路ぞいの花畑は完成したのです。

 

多くの方は、入場する一瞬だけ目に入る風景ですが

スタッフの心のこもったおもてなしの花壇、ぜひ

ご覧になって癒しの一助になればこんなうれしい事はありません・・・。

 

 

 

 

「ヒグラシここに」

 

実際に本物を見てもぜんぜんわからないのに

写真なら なおさらわからない。

保護色も大したものだと思わされます。

 

※今週、来週で牧場に遊びに見える方は、ぜひハンモックの森や梅園方面に足を運んで「生・本物ヒグラシクイズ」に挑戦して探してみて欲しいですね!!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください