Newsお知らせ

新着情報

霧の牧場

SHARE:

「本日は収穫がすごいぞ!!」

本日、収穫体験の「特異日」。

「タケノコ掘り収穫」と「シイタケもぎ焼食べ収穫」と「菜の花摘み食べ」が…

どれもバンバン出てきて選び放題、とり放題!(先週までは人数制限があったりしました・・)

 

特にシイタケ・タケノコは「生えてきたときに採れる」という体験であり、

天候に左右されやすい収穫物。

今週は雨が降ったりしたので、出具合がものすごい!!!(諺:雨後の竹の子)

 

今日明日、遊びに見えた方は、収穫体験が「思い出の大迫力収穫」になるのが間違いないので

やっておいた方がいいw

※次回遊びに来た時に、この状態にはなっていないから。

 

 

「羊を毛刈る」

日本中見渡しても、全ての「羊をハサミで切る」という中規模以上の牧場は

私の知る限り、無い。

まかいの牧場は、1ハサミづつ丁寧に刈るこの方法ですが

一般的には「毛刈りバリカン」で刈ります。

 

1頭刈り終わるのに、

ハサミでは1時間以上かかったりしますが

バリカンでは・・・20分ぐらい。(NZのプロは1頭3分!)

 

丁寧に刈った毛は、ウール工房で大切に使います。

 

 

「イデお兄さんの活躍」

電気に強いイデお兄さん。

昨日は入場口で、混雑時のご案内システムを構築中でした。

 

 

 

「プロの修理」

ちょっと私では直せなかった不具合があり、プロに直してもらう。

原因は、「奥にあるモーターの線が切れていた」でした。

わからなかった・・・(勉強になりましたw)

 

 

 

 

「みえぬ」

昨日は霧が出たり晴れたりの繰り返し。

 

濃い時は、運転が怖いほどでした。

周り全部がぼんやり。

 

※GWみたいな「超混雑時」に濃い霧が出ると、まるで「すいている牧場に早変わり」したみたいに感じます(幻覚)

(;’∀’)…

 

「雄大な富士山があるはずの場所で」

フジ・ラヴァーズベンチの「飾りのツタ」がショボくなってきたので

昨日、盛ってみる。

 

ツタのあるなしで、雰囲気が随分違うなと感じています。

 

 

 

「駐車場で」

本日、16日土曜日はフードパークさんでE-BIKEのイベントがあります。

観光協会さん主体で行う中、富士宮中のすべての貸し出しE-BIKE(約60台ほど)を集結して開催なので

まかいの牧場のE-BIKEもとりに見えておりました。

 

 

 

 

「今晩の満月は・・・」

今晩は、春の「ピンクムーン」です。

 

※地域によっては桜などの花と一緒に愛でられるかも。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください