Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記餌あげの竹製道具が好評なので、増やす方向で♬

餌あげの竹製道具が好評なので、増やす方向で♬

SHARE:

「月曜日の朝」

馬飼野社長と場内を行く朝。

慰霊碑は、お参りだけでなく周りの掃除もする。

感謝の心は、想いではなく、「感謝を表した行動」。

「愛」も同じ。

 

 

「豪火」

どんど焼き開催中… どんどの豪火🔥は大変強く…

すぐ横の木製扉にはまっていたアクリル板(透明)は熱でえらく曲がって

レンズみたいになっていたのです。

「こりゃいかん」と、みんなでワッと外したので…

「戻すときに順番が分からなくて苦労した」と聞きました。

※昨日見たら、2か所間違ってましたし。(;^_^A

 

 

「で、工夫」

内側の一番上に、番号を小さく書いておきました。(扉とサッシに)

これで裏表と位置がすぐわかるw

※油性ペン、いつでも1本持ってます。超役立つw

 

 

「有能」

タカダお姉さんが閉まっているのは、厄除け団子などの素材。

300本分用意していた中で、200本分が未使用になりました。

賞味期限が来年の中頃だったりしたので、キッチリ保管。

 

「バッチリだw」

さすがです。

いつも、スープや粉モノなどを仕込んでいるので、

真空パックや名前・期限などを、キッチリ表記して仕舞っていました。

これならだれが見てもすぐわかりますし、保管する箱の外側(見える側)にも

この箱の中身が何なのかすぐわかる様に表記。

バッチリだw

 

「竹を切る」

アンケートで、「竹製の餌あげ器が良い」「もっとほしい」という声がありました。

それを知った次の日(昨日)、さっそく素材を竹林から切り出して、ウエダおじさんの所へ。

製作依頼。

 

※良いタケノコを育てるには、「肥料(土具合)」と「間引き具合」が大切です。

それを考慮しながら、切り出しました。

 

竹林が適正に管理されているかどうかは、一目で分かります。

黄色い竹は「お年寄りの竹」。

竹林が、黄色い竹ばかりだったり、メチャクチャに混んでいるところは放置竹林。

そんなところは良いタケノコが生えません。

 

 

 

「速攻で作るウエダ氏」

やることが早い。正確。

要望に沿って、行動してくれます。

毎回、こちらの期待を越えます。

そんな人になりたいものです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください