新海さんのイケメン日記
すいてた牧場
2026.04.27
「危険な朽木を…」

キックで揺れる、腐って危険な大木。
しかし、倒せない。
4方向が、電線、アスレチック、建物、柵などに囲まれて、倒せる方向が無い。
「細かくバラバラにして落としてゆく(作業後の、上から撮った写真)」

なんとか40分ほどで、3本の朽木を処理できまして。
「朝のタケノコ掘り」

土曜日は参加が数家族さんでしたが、昨日は合計20家族以上のみなさまとワイワイ
タケノコを掘る!♪
「とどめの瞬間☆彡」

ママと一緒にタケノコ収穫最後の「ボグッ♪」をする!
「収穫写真館」

喜びの表情でタケノコほり、大成功!!
「ああっ!!」

タケノコ掘りをしていた家族さんから「ああっ!」という声が上がる!!!!
「やって…もうた…」

食べる部分が見事に半分になってしまい、最後のトドメで…「やってもうた!!」
そう、タケノコ掘りは、やわらかくておいしい部分を掘り出すので、
手元が狂った1発で… 食べる部分が破壊されてしまう事も!
「でも何とかなった🎵」

「地面に残った側の半分」もザックリ掘り出せたので、
「まぁ、これも思い出だよね~♪」とお父さんが責められなくてよかった…(;´ ∀`)
※お兄ちゃんの【「まぁ、しょうがないか」顔↑】がイイ♪
「1発目菜の花収穫」

「2発目の菜の花収穫写真館」

わが子の最高な1枚を撮るパパ!!!👍
「みんなで」

「少ししゃがむと、花に囲まれた感じがアップするぜ!」



「超盛り上がるヒツジのかけっこ会場」

スギヤマお兄さん、なかなかMC上手いな♪
「遊具のみんなの水田」

2日間ですごいことになって来ておるわィ。
「夕方のアスレチックで」

「鎖交換」

切れちゃってね。
持ってきた最後の白いクサリの長さはシンデレラフィット☆彡
「夕方最後に…」

「頑丈に付けました!!」

GWバーションの動きでこの2日間、やってみました。
でもまだGWは始まっていないなかで、むしろお客様の少ない土日でした(;´∀`)