Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記とり立てのトウモロコシの味が・・昨日だけ出現。(すみません💦)

とり立てのトウモロコシの味が・・昨日だけ出現。(すみません💦)

SHARE:

 

62665013-727E-4F66-93D8-AAA3A85E3DE0「コウ君の成長」

赤ちゃんの頃からきているコウ君、もう一人で馬に乗れるようになりました!

成長・・・

そんな場であり続けたいと思っております。

※どの部署でもね。

 

 

 

DF2A7057-8897-4FC3-98F7-EEFFAF5011DE「うさぎワールド」

昨日も1回目(12:30)と2回目(14:50)が両方とも定員いっぱいに。

うさぎの正しい触り方や、(人・動物双方に)ストレス少なくふれあう方法を知っていただきながら癒される体験。

 

 

 

120B48A0-7A1F-4998-A78C-CDA58EC0AF36「正しい抱っこ」

抱っこのポイントは、「下からの支え」。

ウサギの足の向きですが、以前は「(前向きでも後ろ向きでも)どちらでもいいですよ」としていましたが、まさかの事件がありまして。

ウサギのおなかと人のおなかが向き合う方向で抱っこしていただいていたら、チャックの引っ張るつまみの小さな穴に、ウサギのつめがハマり込んで、ズボッと爪が抜けてしまった事案が発生💦

それで、←この向きでの抱っこに統一されました。

お姉ちゃん上手ですね♡

 

 

 

867A55F7-F83C-49FA-92A4-C0FFA62AE312「トウモロコシを焼く」

なんと。昨年夏にとり立てをすぐゆでて、塩水転がして、超冷凍保存しておいたトウモロコシを焚火であぶり焼きして食べる体験(300円)が、ひそかに遊具で開催していた、昨日。

焼き具合もおいしさのポイントです。

 

 

 

53E99C60-6EA8-44DE-98EA-D7D77E22C8B6「見事な焼き色」

すこーし焦げるぐらいを目指してじっくり焼いた!

なによりも、「とりたてすぐゆで」は味が違う!

それは、生のトウモロコシは、糖分を自分で燃やして使ってしまうから。

 

 

 

 

7EF47E76-31CE-415A-AAFB-5EE6F75E92C4「止まらなくなった♪」

したのおねえちゃんは、一口目を拒否。

しばらく、拒否。「なにこれ」といった感じで。

しかし。

一口食べた瞬間、止まらなくなった・・(;’∀’)

私はそこで、いつも言うのです。

「大人の人も一口は食べてくださいね。なくなっちゃってからでは味わえませんから」と。

子供がおいしそうに食べ始めたら、「一口ちょうだい・・・」っていいにくく(いいたくなく)なりますから♪

次に味わえるのは・・・8月上旬!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月1日から、自分の畑を持つ「まきば農園」の募集を受け付けることが(やっと)決まりました!!

まずは、ジャガイモ・トウモロコシ・落花生・サツマイモの4作物を募集開始!

※私、新海が担当いたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください