新海さんのイケメン日記

魔女のシチューが🎃できたって❤

2026.10.25

 

「ローゼル」

ハイビスカス・ローゼルは、「花が咲いた後のタネが出来る前のガク部分」を使った食材。

ちょっと使ってみない?と知り合いからサンプルが届き、みんなでワイワイと味わったりしてみるw

 

 

「サッと調べたり」

どう食べる? 煮だす分量は? 食べ慣れぬ食材に

調べたり、においをかいだり… ( *´艸`)

 

素材としてどう使えるかお試し中!

 

 

 

 

「ハコできた~♪」

ウエダさんに作成を依頼しておいた「両替機の箱」が出来上がっていた!

今までにない色合いで「両替だから、目立った方がいいだろ?」とw

 

両替機がピッタリ入る大きさで、フタもついている♪

さすがであります(”◇”)ゞ

 

 

 

「ここにもウエダさん作」

新しいトイレの広いスペースにも、依頼してあった「荷物置き」が出来上がっていました。

ウエダさんには「何をどう作って欲しいか」を、私が考えて伝えるより

「このように困っている」とだけ伝えてウエダさんが考えた方が、良い物が出来ます。(マジで)

 

ほんと、すごい人財  m(_ _)m

 

 

 

「出てきた」

堆肥の中からヤギの首輪発見。

ま、そういうコトもあるわな。

 

 

「洗って干しといた」

これでよし。

 

「昨晩、リオちゃん家の【ハロウィン・魔女のスープ】」

まきば農園の方だけは、色々な色のサツマイモを育てました!

普通の紅あずまだけでなく、紫色のパープルスイートロードも入れてスープ作ったら…

【「魔女のスープ」ってイメージのハロウィンらしいスープが出来ました~♪】

とお知らせが届きました!!

 

おいしそう♪

 

 

「おっ、🐑フォトスポットの【タイトル絵】が素晴らしい!!」

この↓イメージのフォトスポットね

 

 

「これを描いた人」

馬班のマツモトお姉さんが描いた!素晴らしいクリティww

ヒツジ年なので、その年賀用フォトスポット📸の素材を手描きしてくれたのでアリマス!

もうすぐ開始!

 

 

「新しい挑戦を試してみる」

新しい体験、「動物をシャンプーで洗ってあげる体験~牛編~」を試してみました!

ブラシ手袋でどんどんアワアワになってゆく.。o○

 

 

 

「ん♥」

慣れぬことに「ん?」と。ウシのカドちゃん。

 

「綺麗になったね」

最後は「汗こき」で水気を切る。

 

とりあえず、実際にやってみた事でいろいろわかった点がありました。

悪くない体験ですが、大人数が出来るか?安全をどう確保するか?など

課題はいろいろ。

 

 

 

「ここにも近々新しいものが登場します!!」

売店の外側(設置予定位置)に、カプスタリウムやアクリルキーホルダー的な

完全オリジナルガチャガチャがもうすぐ登場します!!(予定ね)

 

 

「作って見た」

「置いてある作業機の事をもっと知れたらいいのに」とお声があったので、早速ちょっと作って見た。

どう貼るか…💦

 

 

「昨日の午後」

市の取り組みで、「大学生さんが企業の問題解決に挑戦する企画」の発表会がありまして

対象・参画企業として出席して参りました。

 

富士宮市は大学のないエリアなので、「若い方が街を出て行ってしまう問題」に取り組んでおり

その一環の企画です!

 

「移住先人気ランキング」ではかなり高順位の富士宮市ですら、若者の流出は止められていない!

「人口減少社会」に向かう中で、出来る事を全力でやるなら今だ!!

 

 

「夜は」

人間学を学ぶ雑誌「到知」をテキストとして学び合う「木鶏会(もっけいかい)」にて

「論語」を読む。

うーん、わからん。難しい(;’∀’)

 

論語に見る、年代別 ~心がまえ~

15歳 志学 学びに向かう心が定まる

30歳 自立 自立する(信念が出来る)

40歳 不惑 道理が分かり、惑わされにくくなる

50歳 知命 天命を知る

60歳 耳順(じじゅん) 人の意見を素直に聞けるようになる

70歳 従心 道理を踏み外さなくなる

 

こうありたいものです…

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

一覧へ戻る