実際にやってみるの大切。(お客様の視点)
「ちょっと昨日の、日の出前」
ウロコ雲が美しい…
「ちょっと日の出☀」
「ちょっとした成果」
牧草で、サイレージロールが50個ぐらいできました。
サイレージは簡単に言えば「草の漬物」。
これをすると、美味しくなり長期保存もできるようになります。
「カビが生えずに屋外保管できる」というのも最大のメリットの一つ。
乾いた草を外に置いておくと、腐って、なくなってしまいますから。
「花に水を」
アリガお姉さんの花水を(勝手に)遠撮。 (盗撮!?)
おかげさまで、中央通路の花の育成はとても良い🌼
※昨日はヨシダお兄さんが、牧場中の花に、スプリンクラーを必死に使ってみずやり。やらないとわからない事ですが、広い花畑にちょびっとの水道で水を全体にあげるのは重労働。水道が無い畑なら、その苦労は「無理です」というレベル。☂…今日の午後降るらしいが… 降って欲しい。
「おっ♪」
ヤングコーンを取った後の葉の部分が出ていたので、新鮮なうちに動物にお届けしました。
「レロリ」
トウモロコシは、葉や茎も甘いので
動物たちは大好き♥
ジャージーのカコちゃんもおいしそうに「いただきます」♬
「花が良い感じに」
ハイジのブランコを下から1枚。
サンパチェンスが、美しくなりつつあります🌼
「ウェーイ」
通りがかりに撮影フォロー📸
富士山が出ていなくても、「空で遊んでいる様な1枚」が撮れます!!
「高原の風が吹き抜けるテラスでガイダンス」
実習の学生さんに、実習心得の話をする(ガイダンス)。
<話の内容の1例>
●「ケガをしない」「ケガをさせない」「逃がさない」が動物実習3原則
●「笑顔がどうしてもできないときの接客。どうしたらよいのか」
●「良い案内をできたとき、相手(お客様)から【〇○〇】という台詞が出たら、それは成功」
「直す」
機械を直す作業。
無いと思った、排水用のドレンコックが、あったw
「剪定前」
↓
「剪定後」
馬飼野社長から「ボサいから切って」と依頼があり、
営繕さんが素早く応えるw
「乗ってみる」
マツキお兄さんが創った「スカイカウンター」。
夕方、座り心地を確認する。
ブランコも、乗ってみる。
ハンモックも乗ってみる。
実際にやってみるのは、思った以上に大切。
日々行っていると、忘れがちな事を思い出せる。
不具合にも気づける。
おもてなしのプロを目指して。
「そこから見たウシベンチ」
ウシちゃんの耳に、ヒマワリをつけちゃったのは良かったな🌻
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「【志村うしろー!】の動物バージョン」
「大人も見ておいた方が良い、30分もある長い動画」 ※ウチの子にも見せたい…