Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記思い出のある樹を、1本倒しまして…🌲

思い出のある樹を、1本倒しまして…🌲

SHARE:

「まるでコピペ」 (※コピー&ペーストする事)

昨日の朝、マーラが…

コピペで増えているかのようだった(笑)

 

 

「そこで」

iPhoneの機能を活用し、ホントにコピペしてみる。

 

これ↑を作ろうとしていろいろスマホをいじったので

新たに、「画像のコピペ」が出来るようになったwwww

(普段からさわっている方には大したことない事だと思いますが)

 

なんでもさわってみないと(やってみないと)わかりませんね♪

年を重ねても、そうありたいものだなと感じました!(^_-)-☆

 

 

「霧の火曜日でした」

場内は幼稚園さんの秋の遠足で賑わっておりましたが

霧がでていたので、なんだか落ち着いている空気感。

 

霧って独特な雰囲気がありますよね。

 

そんな感覚(感じる心)を大切にしたい。

 

 

 

「スンッ」

お散歩ヤギw

「花をバックに撮りますよ!」っと、スマホを受け取って撮りまくる📸

 

「笑顔」 VS 「スンッ顔のヤギ」

なんだかいいわぁ♥

 

 

 

「昨日は月に1回の装蹄でした」

蹄鉄を打ちかえる作業は1ヶ月に1回。

 

毎月とりかえる理由は「蹄は伸びるので、お手入れが必要」だから。

蹄は、1ヶ月で5~7mmほど伸びます。

 

放っておいたら、ゲタをはいたように長くなってしまい

最後には自身の体重で広がって裂け始めてしまいます。

 

学生時代、「数年間エサをあげていただけで蹄の管理を放置された馬」を見ましたが、

治療不可能で、廃馬にせざるを得なかったという悲しい事例を観ました。

※四日市の「〇〇〇記念病院」で、【「ご老人への動物療法」として「部屋の中でエサをあげてお掃除するだけ」】という飼われ方をされた馬でした。

 

そこには2頭おりまして、もう1頭のポニーは爪が伸びすぎて裏が横を向いている状態でした。(言葉では伝わりにくいと思いますが…)

 

「適切な管理」はとても大切です。

 

 

 

「困難に立ち向かう」

マツキおにいさんは「何とかするチカラ」がMAXに高い人財。

 

今ある物で何とかする力がものすごく高い。(ヨシダお兄さんもネ)

 

昨日もアクシデントに果敢にたちむかい、なんとかしていたwww

やるな。

 

 

 

「この木」

遊具の広場のスミにあるこの木。

「まかいの牧場のCM」も撮った、思い出のある樹でしたが…

次に新しいものをここに作る計画の為、切る事になったのです…

 

 

「枝を先に落としました」

クイの方に傾いているので、枝を先に切って。

と依頼され、5分で一部の枝を落とす。

これで、倒したい方に自然に倒れるようになりました。

 

 

「枝を先に処理」

これで、切っただけで後ろの方向(安全な方向)に倒れるようになりました。

 

 

 

 

「そして昨日」

最後の処理が進む…。

 

 

「樹を使ったCMとは」

このCMで登場した馬は、今は亡きアカツキちゃん。(木曽馬)

「樹に半分隠れてジッと見ていた…」というシーン。

 

その木がこの樹。

 

※上記CMは前のバーションで、「どんど焼き会場の木」を使っておりますが、今流れているこのタイプの新CM内で、今回切った木を使っています。

 

 

 

 

【まかいの牧場】富士山を望む絶景スポット!男性向けアクティビティも充実 – GENTRY

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください