新海さんのイケメン日記

夢を実現させてゆく馬飼野社長

2026.04.14

 

「カタクリの今」

先月満開だったカタクリは、今、タネをつけてきております。

 

出来上がったタネが地面に落ちても、

「1年の中で春先だけ少しの間、葉っぱだけチョロリと出す状態」。

 

その間一生懸命成長しますが、とにかく時間が短い。

そんな理由で、花を咲かせるまでに7~9年もかかります。

 

 

 

「夢を語る馬飼野社長」

「ここをこうしたいんだ。」と語る馬飼野社長。

想いを形に。

 

「まかいの牧場は、来るたびに新しいものがある!」とお客様アンケートで

毎回お声を頂く原動力は、ここにある。

 

 

「ゴミを仕分ける馬飼野社長」

あふれてエライコッチャになっていたゴミ箱を見つけ、

素手で分別しようとしたら「いい、いい。俺が(火ばさみで)やるからw」と言って分別する馬飼野社長。

(を、撮るワタシ📷)(;^ω^)

 

 

 

「ここの問題点を語る馬飼野社長」

1年半前に創った、フォトスポット。

素晴らしい写真が撮れる!っと思ったら、イマイチで…。

 

「こうしたらもっといいよね~」と改善案を一緒に考える馬飼野社長。

 

 

 

「パロマ君に、パフパフとご挨拶する馬飼野社長。」

パロマ君にご挨拶❤

 

GWには頑張ってもらいたい。

 

 

 

「頑張る学生さん」

昨日、私が引馬を担当していた時。

実習生のYさんが、チケットの買い方について、海外の方に英語で聞かれて…見事に答えていた。

なかなか度胸のある、良い対応でした。

やるなっ👍

 

 

 

「目立つ」

建設中の、「新ヤギの塔(仮称)」が、

丘の上から見ても良く目立つ。(右の赤いの)

 

 

 

「昨日1日で、すごく建設が進む」

さすがプロだ… Σ(・ω・ノ)ノ!

みるみる出来てゆく!!

完成間近!!!

 

 

 

「富士山の雪がね…」

シライシお姉さんが、「ハゲちらかしてる!」というので、

私の事かと思ったら、富士山の雪の話しだった。  Σ(・□・;)

 

「あたたかくて、急に雪が溶けまくっている富士山」という件。

 

 

 

「昨日、いじめる」

まっ黄色に満開を迎えた(迎えてしまった)ナノハナ畑。

1回全部、刈る。

 

GWに花を綺麗に咲かせるため。

 

 

 

「夕方」

タケノコを盗み出す。

 

手慣れたもので、小さい物なら1本掘るのに5~10秒。

でも欠損無し。

 

タケノコ掘りのポイントは、「切るべき場所を見つけ出し、そこだけを正確にぶった切る」ですから。

 

※夜、アクヌキしました。皮むいて少し小さく切り、米ぬかと一緒に(ハシが刺さるくらいまで)ゆでて、ゆで汁に漬けたまま朝まで冷ませばOK。

今、ブログしながら昨日作ったスープに追加して、食べました~♪ バッチリでした☆彡

残りは水に入れて、冷蔵庫へ。(あとはヨメさんに頼もう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

一覧へ戻る