新海さんのイケメン日記
新馬「リンカちゃん」の練習🐴
2026.05.19
「昨日はプロの点検」

昨日はサンコー防災さんによる、安全点検の日。
プロによるチェック。
お客様とスタッフの安全のために!
「宝物が増えまして❤」

いつもの装備に新しいツールが加わりまして!!
私(だけ)の必需品はいくつかあります
「首のバンダナ」「26徳ナイフ(ビクトリノックス)」「太い油性ペン」「巨大な水筒」「ビニールテープ」。
そこに、もう一つお宝が加わりまして☆彡
腰に輝くもう1ツールww
イケメン大工さん、ありがとうございますゥ!!
「給油に行く」

色々な車に乗っていると、ガソリンを入れる際「給油口はどっち側かな?」と思う時があります。
そんな時は、表示を見れば、どの車でも明示してあります。
給油マークの横にある▲。
これが描いてある側に、給油口があります。
「(給油中に)早速大活躍だった!」

給油の間、ヒマ。(セルフではない)
キーホルダーの金具を締めようと思ったが、今まで持っているツールのミニペンチではちょっと口が小さかった。
しかし!
新しいツールのペンチは大きかったので、早速しっかり大活躍!!!!
\(^o^)/ー♪
イケメン大工さん、ありがとうございますゥ!
「もがれそう」

数日前に取り付けたサングラスが、上にムニョリと捻じ曲げられていた。
ま、そんなもんです。
どのくらい持つかな
なんでも日々の管理が大切です。
「これも。」

逆さ富士のフォトスポットの水が減っていたので、足して満水に。(補助器具も満タンにする)
風がなかなか収まらず… こう↑
無風になった瞬間… こう↓

この場合、風は敵だな。
「引馬で表示」

乗馬コース近くで「バババと大きな音がする作業あるから」と、案内が出ておりました。
この…
挿絵、誰が描いた!? いいじゃんか♪
これ↓

「汗の具合」「口の感じ」「目の具合」「セリフ」等、素晴らしい☆彡
「申し訳なさと可愛さ」の両方が表現されておる。
誰が描いたか聞こう。
そして褒めたげよう♪
「リンカちゃんの馴致」

「馴致(じゅんち)」と「調教」は意味がちょっと違います。
「馴致」=普段の必要な飼育などが普通にできるように慣らす事
「調教」=特定の目的に沿って、行動や技術を教え込む事
他の馬と仲良くやって行けるようにする
引馬が出来る様にする。
これは、馴致の範囲ですね。
昨日は新馬のリンカちゃんが、「他の馬と隣り合っている状態」の練習。

大丈夫そうww
リンカちゃん、かなり賢いぞぃ。
そして、「追いムチ」とか大っ嫌い。
追いムチを人が持っていてもなんともないが、「あっ、私に対して使うつもりねっ(# ゚Д゚)=3」っと感じると
「私にそれはいらないもの!そんなもの無くても、ちゃんとお仕事するわよ!!」って 言う。
賢い(●´ ω`●)
「レンちゃんの治療」

ちょっとハダ荒れが出てきたので薬を塗ってみているレンちゃん。
スタッフ間で、情報を共有するの大切。
「夕方」

表のマルシェ前の休憩スペースに日よけをつけたい。
と相談があったので、15分程で一気に片付ける!!
これでよし。
「届ける」

プロの防災チェックの中で、「ホットドッグを提供するお店に消火器が無いですよ」と指摘を受け
即座に1つ用意して、渡す。
近日オープン!!!