Newsお知らせ

新着情報

GW谷間の平日

SHARE:

「月曜日の朝は」

月曜日の朝は馬飼野社長と場内を行く。

慰霊碑のお参りは欠かさない(*´ω`*)

慰霊碑のお線香を足しながら。

 

動物たちがいるお陰で、お仕事ができる、その「感謝」を忘れない。

 

「朝ほどき」

鯉のぼりがグルグルギューになっていたので、お客様が入場する前までに直す。

ぶら下がっているだけなのに、なぜこんなにグルグルになるのだw (毎日)

 

 

「30分後」

また巻いてる‥ (;^_^A

 

ほどく作業ができるのは、朝と夕方だけ。

 

風の吹く方向が変わる時に、巻きつくことが起こりやすい。

ここはわりと風の吹く方向が変わる事があります。

※まァ、できる範囲で頑張ります(*´ω`*)

 

 

「喜びのタケノコ掘り」

タケノコ掘りは、朝のうちに開催して その日の分が終了になる事が多いです。

特に3・4・5日は、朝一番に入場した方しか参加できませぬ。

 

その日に出てきた本数分しか体験できないので、そこは仕方ない(;’∀’)

参加できたらラッキー状態なので、大々的に「〇〇時から開催!」と謳いにくいのです。

 

 

「説明を見せる」

売店のナホミお姉さんから「新海さんの【E-BIKEの貸し出し前説明】の様子を見たいデス」ということで、

4名で申し込みのあったお客様に、使用説明をする。

 

イスの高さ・乗り方の姿勢・乗り降りのポイント・スイッチの入れ方・操作の仕方(電源・ギア等)を。

ついでに「使用時間」と「走行コース予定」を聞いたら、「90分貸し出しで、もちやさんまで行って帰ってくる」だったので、

(先月完成したばかりの)キャンスポマップを使いながら「それならこのコースで、ここで写真を撮ると最高ですw」と

別のコースを提案いたしまして(=゚ω゚)ノ🚴

 

キャンスポでガイド役をやっていたからこそできた「より良いご案内」ww

 

「トラクター前で撮影するときのポイント」

トラクター前で撮るならば、この様な構図がお勧めです!

●📸は低い位置に構え、空と雲を入れる

●タイヤをババーンと入れることで、トラクターの大きさを感じやすくなる

 

※あ、ライトがちょうどお父さんの耳みたいになってしまったww  ●ッキーマ●スの位置だわw

 

「こちらもぜひどうぞw」

鯉のぼりと富士山で写真が撮れる、吹矢の近く(どんど焼き会場横)もお勧めです!

 

「大人気【しばふゴロゴロ】」

昨日の入場ですらこんな感じだったので…

5月3・4・5日は入場が(昨日の)5~6倍になるので大混雑確定。

 

※「人出の多さに関わらず楽しめるもの」を遊ぶ予定にくみこむことが、超繁忙日にまかいの牧場楽しむコツです

 

「かお、カオww」

N・Mのさわりっぷりに‥

カオが「大変な事」になっているツバキちゃんw

 

ひどすぎて、超ウケるwwwww(トラクターバスから案内してくれたわィ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「5月13日はキャンスポマルシェがフードパークさんで行われます」

地元の美味しいものが集まるキャンスポマルシェは‥

「生産者自身が、自分たちの生産物を自分たち自身の手で販売している」というのが、他のマルシェとは違うポイント!

 

それも美味しさの裏付けがある逸品ばかり。(自画自賛では無い、世間に認められたものばかり!)

 

自信をもって勧められるのが嬉しいのです🎵

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください