あっ ごめ~ん。  (ちょっとヒドイ)

2011.07.28
 「なんでドシャ降り?」↓

水曜日は朝から土砂降り。火曜日は雨と言いながら降らず・・・

※で、今日(木曜)は曇りなのに雨降ってますが・・・。
 「すまん」↓

おとといの夕方拾ったカブトムシ。昨日エサを上げるの忘れてた・・・すまん。

で、トウモロコシをあげといた。  めっちゃむさぼっていた。 すまん。

 「雨が強いので」↓

トウモロコシゆで・焼き場の整理片付け。月曜日から始めたが、道具の置いてある位置などが

イマイチ悪かったので、改善してみた。

 「焼き棒修理」↓

焼き棒はどうしても火であぶるので先のほうが燃えちゃったりする。

それで棒の先をちょっと切って、ビスを埋めて、先を削って棒を直す。

 「工夫してみた」↓

ビスの先を尖らせる際、写真の様に先の部分を広めに残してみた。

コレなら焼きながらトウモロコシが回転しちゃうのを防げるに違いない。(後でやってみたらよかった)
 「リョウカさん♪」↓

トウモロコシは1期目がとうとうおしまい・・・・っと思ったら、雨で参加人数が大変少なく、

1期目の最終日は本日(水曜日)に延長~。    なくなったら終わりというシンプルな話。

 「麦藁帽子」↓

ムギワラ帽子って、大きさを調節できるんです。右はそのままのものですが

左は小さく子供さん用にしてあるので大人は小さくてかぶれません。
 「その方法」↓

しばってあるヒモを、ギューとひっぱって締めてから、結び目を作ってしまえばOK。

ムギワラ帽子・子供用が完成。
 「赤トラクター」↓

赤トラクターは混雑時の2両目で登場します。

朝夕のキッズファームでも乗ることができます(内容が羊の場合)。

 「今日の仕事」↓

私はこのトラクターで仕事をして下りました。デビットブラウンといいます。

 「お」↓

夕方。まだジューヂューすっていた。 食い進んでいる♪

捕まえないでそのまま外に放置!  
 

p

コメントを残す

ブログ一覧に戻る