スーツ着て藤枝市や島田市へ行ってきました。

2012.03.15
 「みんなで力を合わせる」↓

幼稚園保育園さんに「春のお知らせを届ける仕事」。それが営業回り。

各部署のスタッフが、自分自身で行く。ここがポイント。今年はこれが最終日。
 「ほほう」↓

幼稚園で良い仕組みの入口ゲートを見かけた。

牧場では、ヤギの出入りする扉をヤギが首でヒョイとあける。そして花をムシャムシャ食べる。ヤメテ。

誰でもあけやすく、動物にはあけられず、指を挟む危険が少なく、丈夫で壊れにくく、自動で閉まる、

(なるべくお金のかからない方法)ってのを考えたいのです。

 「夕方」↓

堆肥を欲しいという農家さんに、堆肥をデリバリー。軽のダンプでね。

 「この本」↓

本屋に4種類ほど並んでいた、富士山噴火本。

どれも刺激的な文言が並んでいた。なんだか煽られている感じはイヤだったが、出すからには読まれなければならんから

そうなってしまうのか。  買いたくなっちゃうよなァ。

でも、やはり内容は為になった。

 「こんな図も」↓

昨日も夜、地震が何度もありましたね。

見事に当てたサイトが2つ。(地震ラボ・みゆきちさん)この本でも位置と時期と、規模が大体あってる。

「当てたら神」で、「外れたらウソ」みたいな判断もどうかと思いますが、ついつい目安にしちゃいます。

・・・・まあ、必要以上にビクビクしないで、用意だけはしっかりしておきたいものです。

武士道(新渡戸稲造)の心をもって。

 「明るい1枚を」↓

「見晴らしの丘のカネ」からの風景。素敵な場所ですが、山の上過ぎて行く人が少ない。

いつかトラクターバスでここへ行けるように整備したい。そうすれば足の悪い方でもこの風景が見られるから。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る