トウモロコシのおいしい食べ方

2014.08.01
 「朝、樹をけったら」↓

樹をキック! クワガタは降ってきましたが、上の枝からブブブーンとカブトムシが飛んで登場。

ぐるっと回って、まっすぐ私の手の中へ飛んできた。  でっかい。赤い。カッコイイ♬

 「ゆでトウモロコシのおいしい食べ方」↓

トウモロコシは塩でゆでないこと。

沸騰したお湯で、とりたてなら2分、スーパーで買ってきたものなら3~5分ゆでる。

その後、熱いうちに超濃い塩水を転がして完成。

(バットを斜めにして、少しの水にさじ1杯の塩でOK。塩が溶け残るほどの濃さがいい♪)

そのまま冷ますとシワシワになってまずくなるので、ラップでくるんであら熱を取ってから冷蔵庫へ。
※塩をすり込んでラップでまいてレンジでもOK。(温めムラがでないように・・)
 「きゅうりもぎ食べ」↓

タライのコオリ水でよく冷やすのがポイント!

 
 「きゅうりもご食べ」↓

もご。

 「トウモロコシ収穫毎日13:30受付・開催中!」↓

とりたてのうまさは今だけ!1期目はいま半分くらいなくなりました。なくなったら終わり。

2期目は・・・お盆後半で開始できそうです。
 「芯は」↓

トウモロコシの芯は、馬もポニーも牛も大好き!

パールちゃんは見せるだけで  モフモフと鼻息荒く大興奮。 あげてくだされ。

 「ジャガイモ堀も開催」↓

14:50から、ジャガイモ堀も開催中。

羊レース会場前に受付ご案内の看板が出ております。
 「ヒメボタル」↓

富士山西薄塚の駐車場周りへ、ヒメボタル(陸生の蛍)を観察に。

星空のようにビカピカとたくさんの光が!  感動したっ! 夜10時くらいからよく光る~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る