パソコンアウト!!

2011.08.17
自宅のデスクトップがアウト。スイッチ入れると立ち上がりかけて・・・・ヒュゥ~ン と消える。

ヤヴァイなー。

ということでいつもより遅い時間で、牧場で朝の掃除後にアップ・・・・。 (×へ×)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆緊急発表!今年最後のトウモロコシは金曜日から始めます!!13:30乳搾り前にて受付~!★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「朝の収穫!」↓

今朝もクワガタが2匹とれて、連続13日目!!!!

朝の収穫+クワガタカブト採り+なりきり農家さん 3種一気に開催中!

※キュウリの数が減ってくると、「なりきり農家さん」はできません・・・。がんばれキュウリ。
 「洗うのも本気だ!」↓

まず手洗いから入ります。手のひらで泡立て、手の甲、指の間、親ゆびの付け根、てのしわと爪の間。

他の人に食べてもらう物を作るのですから、手洗いから気合いが入ります。
 「調理中」↓

シマシマに皮をむいて・・・・フクロにれたら味付けだ。

 「11:30頃」↓

やったー!完売だー!

頑張って「いらっしゃいませー」と叫んだし、一生懸命作ったかいがありましたね♪

楽しさやおいしさは、受ける方よりも、提供する方が幸せな気持ちになれる。経験すると分かります♪
 「11:30のキュウリもぎ食べ」↓

キュウリが毎日100本近く採れていましたが・・・お盆の人気具合で、少々数がへるかな?

追肥と剪定を急がなければ!
 「トラクターバス」↓

毎日13:00のバスは1本だけ私が。16日のバスでは、山を走行中、木をクワガタがノコノコあるいていて

トラクターバスに乗りながら観察できちゃった♪  

 「蜂の巣」↓

危険だ!場内の人が集まるところでは、すすてはおけない。夜退治する。

昼間だと出かけているハチが帰ってくるので、夜にする。
 「アイスの容器の山」↓

すごい量だ。アイス作りは夏の1番人気ですから。

容器を洗うのをちょっと手伝った。
 「場内あちこちに」↓

ウチワについている「エコ得チケット」。気付かず捨ててしまうヒト多し・・。

10種の割引から選んで使えます。1人1枚しかない券なのです。
 「トウモロコシ」↓

ラストの4期目!ここのところ暑い日が続いているので、トウモロコシ収穫前倒し!!

19日金曜日からスタート!無くなったら終わり! 恐らく数日でなくなります。

情報 → 落花生掘りは9月10日(土)からスタート!
 「山の上の畑で」↓

ラッカセイのマルチがまだはがせていない畑がある!

他の部署も忙しそうだったが、こちらももうこれいじょう放っておけないので、急いでマルチをはがす作業をする。

 「暗くなる前にナントカ終わった・・・」↓

全部で9000株程あるラッカセイの内、2000株がまだだった。ナントカやりきった・・。泥だらけだ。

 「破損だ」↓

オリジナルカオダシの帽子が破損!直さねば・・・。

私の麦わら帽子なのです。半分に切ってボンドで付ける。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る