ビニルハウスもうちょっとやん。

2015.03.17
 「げーつよーうびーのーあーさはー」↓

月曜日の朝は、社長と場内を回る。5年後の牧場のイメージを共有する時間。

1番最初に咲く紅梅は、この3週間咲きっぱなし。まだ枝先にはつぼみがある。

30本ある、白い花の梅は今週末からきれいに咲きそうです。

※富士山をバックに撮れるシカ型カメラ台が出ておりますので是非ご利用くださいませ~♪
 「ヒツジの幼稚園」↓

羊の親子の群れ。数日前、おそらく最後になる羊の子が誕生!

生まれたばかりの子羊は、数日間お母さんと一緒にいてから、親子の群れに入る。

声とにおいで我が子を覚えているお母さん。他の子が来ると、頭突いたり、蹴り飛ばしたりする。

我が子を責任もって育てあげようという現れです。
 「・・・」↓

あー、やだやだ。

スギの雄花。
 「シモ被害」↓

馬型プランターに植えた、ビオラがかなり持ち上がってしまっている。

霜が「持ち上げては溶け」を繰り返した結果。

しっかり埋めるか、霜よけを表面にまく(落ち葉でもいい)などするだけで相当違う。
 
 「新生・まかいのinfomation」↓

入り口のご案内を、オノデラお姉さんが改装中。

雨が降っているので、濡れないようにシートがかけてあった・・・。

 「うわっ」↓

シートの下にはどんなふうに描いてあるのかな?とおもってソッとのぞいてみたら・・・

おわふっ!     ・・・・・おったんかい。

シートの下でせっせと描いてた。   びっくりさせてすみません。   まさかいるとは。
 「つけ外し」↓

トラクターの後ろに、肥料をまく器械を取り付ける際、

つけ方どうだっけ?外し方どうだっけ? と聞かれたので伝える。

 「大量の袋」↓

芝生に肥料をまきまくり。肥料の袋が80袋ぐらい出ました。これはとっておいて、畑の資材で使う。

カボチャなどの芽が出たものにアンドンしておくと、葉を食べにくるウリハムシが一切よって来ない。

何でもとっておく。整理して。

 「あとちょいやん」↓

花を育てるビニルハウス。あと少しで完成。雨の中でビニール張りを。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る