今年のトウモロコシまもなく終了です!

2011.08.23
 「エコ得チケット」↓

今月だけ、入場券がウチワに! それも、指を通す部分の丸い紙は割引券になってます。

そのご案内を出してみた。 5体作った。
 「ハーブ園くさぼうぼう」↓

雨の中、草をとる営繕さん。大変な作業だ。 こんな管理があって、牧場が維持されております。

 「キュウリモギ食べ①」↓

とりたてキュウリの品種名は・・・・「さつきみどり」!

エエのか・・・?そんな人名そのまんまつけて・・・。 ( ;^^)
 「オオバニンニクしょうゆ作り」↓

ヒルナちゃん達は、オオバニンニク醤油作りに挑戦!

20分ぐらいで出来る、簡単お料理なのですが… とにかくウマイ!

完成まで1日おいておく必要があります。  すぐだね!

 「モーッと牛乳が好きになる」↓

牛乳のヒミツを体験しながら学べるツアー「モーッと牛乳が好きになる」は、夏休み中

毎日12:15から開催中!!! ふれあい学習館発!
 「雨の中トウモロコシ収穫」↓

雨だろうが必ず開催!  トウモロコシ収穫は13:30受付中~。

ココのところこんなお天気ばかりですが、もし晴れていたら、とっくに畑がカラになって終了している

ハズです。   まちがいなく。  ここが今年最後の畑です。

 「ゆでたり焼いたり」↓

農薬一切なしトウモロコシ。虫がいる事だってあります。

雨で大変でしたが、美味しく食べることが出来ました!
 「トウモロコシ顔♪」

いいかおですね~♪

 「キュウリもぎ食べ夕方編」↓

コンブ味プラスのうまい塩!

 昨日も「この塩は売店に売っているの?」とご質問もあったほどです。
 「1ヶ月前の台風で」↓

ブルーベリー畑でシダレサクラが折れていたのは1ヶ月前の話。

やっと片づけに着手できました。
 「片づけた」↓

重かった・・・。

 「マキもとれたぞ」↓

細い枝と、太い部分に分けた。太い部分は、あとでマキの長さに切りそろえて、屋根下で乾かします。

トウモロコシをゆでるマキも、このように自分達で調達しています。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る