新・食の体験工房 オープン間近! (☆今週末から)

2015.03.03
「紅梅だけ先に咲く」↓

平地ではピークを越えてきた梅の花ですが、まかいの牧場はまだまだ。(高度650メートルほど)

先に咲く紅梅だけ7分咲きなだけで、白い花はやっとチラッと咲き始めたぐらい。

今週末もまだだな。

(来週週末までに、鹿のカメラ台完成させて、梅園には出さなきゃ!)
 「新・食の体験工房(体験室内)」↓

新しい食の体験工房が完成間近! 今週末からプレオープンでアリマス!

※床の業者さんが「・・・馬飼野さんは、自分たちでできるところはみんな自分たちでするんですね・・」
 と。   そーっすよ!  その方が愛着もわきますから!!  

(ソノホウガケイヒモカカr

 「新・食の体験工房【外観①】」↓

時計つけてって頼まれたので、完全防水の時計を 外の拝み看板に取り付ける。

 「新・食の体験工房【外観②】」

売店部分もあるのです。大小の看板を5~6枚取り付けました。

 「ビスの頭を塗る」↓

木目調の看板に、銀色のビス頭が見えていると、めっちゃ目立つ。台無し。

という事で、ビスの頭をペンキで塗っておく。(チューブタイプの水性ペンキ、重宝します)

 「藤枝市で牧場の羊さんが活躍しますのよ」↓

藤枝市の郷土博物館さんからの依頼で、今年の干支「ひつじ」が招聘された。

羊さん、お仕事じゃよ。ガンバって行っとくれ。

 「月曜の夕方」↓

月曜日の夕方、雲がある中で、頭が紅色の富士山。

こんな日に富士山に登っている人は、夕日で紅色に染まった雲海を見られます。(1回だけ見た事あります)

 「貴重な情報」↓  ※高度地域での花育成ポイントをまとめたもの。すっごくありがたい!

これから、まかいの牧場の花壇や販売の花を生産しにかかる。

鳴沢の元花木農家さんに全面協力をいただいております。月曜夕方、資材と貴重な情報を頂きました。

※さて今日は、スーツ着て島田市方面の幼稚園保育園さんへ・・
 明日は山梨市、木曜は南アルプス市!
 

※「ようちえん川柳」が面白かった↓
http://enfant.living.jp/mama/senryu/206941/
  
 一番ウケたのは・・パパ部門1位

「パパのチュウ 本気で逃げるな! すぐ拭くな」 でした。

 わかるー。

 下の子(3歳)もほっぺにチューし放題なのはいまだけだー!   (すぐに「キモッ」ってなるのさ~♪)

(さっき上の子(小学1年生)にしようとしたら、悲鳴をあげられた・・・)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る