昨日の強風でいろんなものが飛んだり壊れたり。

2008.01.25
[いいお天気だったので看板下地塗りから1日が始まった]↓

あ、題名で言いたい事全部言っちゃった。

 「強風で!」↓

被害状況を写真に撮ってなかった・・・。

強風でタマネギのマルチングがはがれていて、穴が多いので直すの大変でした。

写真は張りなおしだけ、終わったところ。

 「張ったらチマチマした作業」↓

マルチでタマネギがムギューとなっているので

穴から引っ張り出してあげる作業。棒や指で引き出している図。

1000本以上あって時間が掛かりました。
 「ゆきさんもご覧になった、天井寒冷紗張り」↓

今日までで3割弱終了・・・・。

どんだけ掛かるんだ。高いところだけになかなか思うように進みませんわ。
 ※明日は区民農園の方が堆肥を希望なので、朝から堆肥運びだ!
  新畑を測って見たら、30メートル四方ぐらいの大きさ。作るのはいいんだけど遠いんだよなあ・・・
  そういえば新設する予定のエコキュートが、レストランの裏で
  強風で倒れていたな。業者さん、青くなってるんじゃ?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る