牧場は日々ドラマ

2013.02.11
今日はコメント少ないです。

 「ツリーイング第2回、開催」↓

熟練スタッフさんがやさしくサポートして下さいます。

 「どんどん高く」↓

階段を登れる方ならどなたでも、登れてしまうのです。

 
 「登った!」

怖がるかと思った子も、どんどん高く。

 「額谷さん、お疲れさまでした」↓

もう中学生になったトモヤ君。週末お仕事が最後になるヌカヤお姉さんに会いに来てくださいました。

 「ナナミさん」↓

ヌカヤお姉さんが誰よりも大好きなナナミさん。

まきば農園の植え付け時も、ご両親は畑、ナナミさんはお姉さんと1日一緒・・。

(2人そろった写真を撮れなくてすみませんでした)
 「じゃんけん」↓

連休中日は、じゃんけんを頑張る子供さんの姿が多く見られました。

 「そろった!」↓

頑張れば結構そろうのです。

 「お母さんが面倒を見ない」↓

お母さんが面倒を見ない。もう数日たつ。 夜、別のお母さんが双子出産。そのお母さんにつけてみた。

が、写真のような感じで、子供がお母さんを認識しない。 (声と匂いで判別していますから)
 「離していたおかげで」↓

ここ数日、人工保育(夜でも数時間に1回哺乳をする)だった仔。

面倒を見ないとはいえ、今日まで一応お母さんと一緒にしていたが、他のお母さんに「試し付け」の為に

しばらく親子を別にしておいた。

そしたら変な顔で鳴きながら、我が子と呼び合い始めるお母さん。

とうとう母性愛に目覚めたか?と思いながら、親のところに戻してみたら・・お、飲ませるぞ。

(今までは飲もうとする我が子を蹴飛ばして飲ませなかった)

 「こんな顔で鳴いていた」↓

面倒を見なかったお母さんは「ナナコ」。その子供は「レイコちゃん」。

ナナコの、あくびの様になく瞬間の1枚。
 「もう、あげるようになった」↓

早朝暗いうちにもう一度見行ったら、飲ませていた。  いいね。

ミツイお兄さん毎晩泊まりでお世話していたから。     いろいろと良い。

 「おなかが膨らんでいる」↓

レイコちゃんが飲めているかどうかは、触ればハッキリわかるが、一杯なら見ても分かる。

おなかが膨らんでいる。

 「バームクーヘン作り大人気」↓

連休中日は、どこも混雑しました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る