節分1日目もイロイロなことがありました♪

2010.01.31
 「朝1番で」↓

30日は朝8:40ごろ生放送でラジオの収録がありました。

SBSさんの「教えて!ときめきスクーピー」という番組♪節分や羊の赤ちゃんについてご案内をしました!

事前案内が1部の方にしか出来なかったが・・・。

 「その後生まれたばかりの羊の赤ちゃんをみて」↓

ちょうど生まれたばかりの羊の赤ちゃんがおりました♪ 

 「なき声が・・・・(涙)」↓

「メー」じゃなくて「エー」っとなく姿が・・・カ・ワ・イ・イ。 
              
                               グファ ←可愛すぎてヤラレタ・・
来場された方はいつでも見られますから♪

30日夕方までで、7頭の子羊が誕生しています。30以上は確実な様子ですからまだまだ!

超・運のいいかたは、誕生の瞬間に立ち会えることも。毎年何組かみえるんですよ♪運のいいかたが。
 「レストランいただきますで!」↓

ズドーン  と音がしそうほどの  キョ ダイコン。

私のダイコンでありますが、あまりの太さの迫力で、食べる前にお客様に見える形にしてみようと

ディスプレイしてくれた♪  パッと見、なんだか分からないほど!?
 「トモヤ隊長なら安心だ」↓

今日はありがとうございました。隊長。

 「豆まき」↓

今年は節分催しを土日の2日間にわたって行うことにしました。土曜日にもかかわらず多くの方々がお集まり下さり

感謝です。

まずは昔話「鬼橋」を皆さんに聞いていただいて。

(なにせ「鬼橋」のおかげでこの辺りでは鬼がいなくて、豆まきをしなくてよいというのですから)

 「やる気のオニさんたち」↓

鬼がいないってンで、遊びに見えているお父さんから募集。4名の勇気あふれるお父さんが鬼役に・・・。

 「おとうさん鬼にマメをぶつけ始めると・・・」↓

ここから先はまだ いえないな・・・・明日の分でアップしますね。

目指せドリフ!

 「最後の1シーンだけチラリと」↓

みんなの活躍で無事に鬼は逃げていった♪

 「サトシ君パパグビグビ」↓

おお、牛乳ビン片手にグビグビ!   カッコイイ!

 「午後のマナト君本気手伝いの巻」↓

またまた手伝ってもらっちゃって♪

ありがとう!本当に早く作業が進んじゃってます♪

今日は鳥の巣を2つも発見したね。

 「お、2月の広報発見」↓

ナルホド。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る