羊達のネットカフェ

2013.11.09
 「ズゴーン」↓

羊は・・・これが好き。

木の根に頭を突っ込んで、ひんやり 一人の時間を楽しむ。

でも本当に一人はイヤ。 周りに仲間がいないと不安になる。   それが羊さん。
 「こんな」↓

そこかしこで、木の根に頭を突っ込んでじーっとしている。 みんな。 一言も発しない。静かだ。

思い思いに一人の時間を楽しんでいる。     

    ・・漫画喫茶やネットカフェを思い出しましたネ。

 「地元の中学校さんが職場見学」↓

20名程の地元中学校さんが社会見学&質疑応答で訪問。

迎え入れる側の視点の、勉強になりましたか?
 「サツマイモ掘り」↓

サツマイモはあと3%!

 「ダイコンの引っこ抜き収穫体験」↓

カイセイ君は遠足でまかいの牧場へ来ながら収穫体験に挑戦♪

おでん大根とビタミン大根が収穫適期!

※毎日13:30より開催中。

 「ニンニクを」↓

自家製ニンニクを、ばらして植える。

 「富士山」↓

見事に雪を頂いた、8日の富士山。

コントラストが美しい・・      日本1高い場所であり、世界遺産だ。
 「名前判明」↓

先日、バームクーヘン中にあるお父さんが「この虫が中に飛び込んできた。これ、なに?」と聞かれましたが

名前不明。  そこで、スマホの「虫判定器」というアプリ(無料)を使ってみた。

写真を撮って送ると、名前を教えてくれる。

そして・・・名前判明。      これは「ヒメバチ科」の昆虫だ。

甲虫や蝶などのさなぎに卵をうみつける虫の仲間。

※ヒメバチ科は種類が大変多く、既発見種で1.5万種、未発見も含めると推定10万種もいる巨大なグループ
 「定休日の発表~」↓     ※12月以降の水曜日です

コメントを残す

ブログ一覧に戻る