高校の恩師がメールをくれまして・・

2014.09.14
「先日の放送で」↓

先日の「にっぽん!いい旅」(旅番組)さんで、元気そうな姿を見かけたと、高校の恩師がメールを♪

お忙しい中だと思います。まず、もう25年も前の生徒を覚えていてくださったのがうれしかった。

こんな感動を与える側の人でありたいものです・・・。
 「ハルちゃん」↓

自分の落花生畑をお持ちのハルちゃんは、掘り出しから洗い、ゆでまで全部体験。

※落花生に期待していたお客様、申し訳ございません・・・・・
 
 「お絵かきバッグがリニューアル」↓

昨日から、モノづくり工房でのマイバッグ作り「お絵かきバッグ作り教室」がリニューアル。

熱したら落ちない特殊なクレヨンから、乾いたらもう落ちなくなる「布描き絵具」に変更。

より、アーティスティックに描いていただけるに違いないです~。

 「コロボックルの砦(小学生専用アスレチック)のご案内もいい感じに」↓

ほほう。  

 「ハンモックの森」↓

さすが、土曜日とはいえ3連休初日。  40基あるハンモックが全部埋まっていました。

秋風が気持ちのいい3連休ですね。
 
 「そば畑」↓

ソバの畑の雑草処理!  風で倒れる前に、何とか間にあった・・・(汗)

花畑を見に来てくださっていたので、表面を削る除草作業の体験!  なかなか作業が早いぞ!

そばが倒れてから雑草を処理しようとすると・・・それはもう不可能。 そのまま育ったら・・・

収穫時に、雑草に埋まったソバから選り分けながら収穫するのが想像を絶する大変さ。(ムリといってもいい程)

 「これからかよ」↓

昨年は30株で250個ほど採れたおもちゃかぼちゃ。

今年も30株で・・・ 40個程度(涙)・・・

おいおい・・・  っと思っていたら、まだこれから採れそう。

日照不足で数は大幅に減ったが、遅れてまだ採れる様子。

 「カカシのラフ画」↓

食の体験のお姉さんのカカシ予定図。  さて、どこまでのクオリティに仕上げられるか!?

※サポートはしますよ~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る