3連休にぎやかでした!

2010.03.23
お天気も持ってよかった~♪

富士山も最高な姿を見せてくれました。

 「メェーメェーフィエスタ盛況!」↓

中央の広場は常に人が集まっている状態で、なかなかの盛況ぶりでした。

「ウールの様々な体験」、「羊の毛刈り」に「出産の瞬間映像会」、親子の羊達などが集結していましたからね!
 「今日のナノハナ摘み食べ」↓

コレが出来るのもあと少し・・・!

春のこの短期間限定の体験にもかかわらず、「前にコレやってすごい良かったからねらってまたきたよ!」

と嬉しいご意見を毎日2~4件ほど頂いております♪(この3日間の中で)
 「焚き火の大ナベでゆでますよ」↓

ギュウギュウ詰めると苦味が出やすいですから、フワッと入れてゆでるのが大切。何度ゆでてもOKです。

ケムリが来て目が痛くなるのは風下だから。そんな事も体験すると良く分かりますよねっ。
 「冷水でサッと冷やす」↓

苦味を流す為と、冷やしてシャッキリさせるため。

この後水気を切るのに、振り回して「ゆで菜」を地面にたたきつけてしまっていた方もあったな・・・。
 「いいぞ!」↓

いいぞ!青菜を押さえる手がネコの手だ。

おうちでちゃんと教わって、普段からお手伝いしていないとこうは行きません。
 「家族で美味しく♪」↓

ゆでながらお弁当で、1品おかずがふえたぞっ!

おじいちゃん達も一緒に普段と違う体験(非日常)をして、楽しさ倍増!    (←日本語変?)
 「キッズファーム」↓

3月20日から始まっている職場体験「キッズ・ファーム」。22日にやっと取材できました。

実のところ、完全新企画の為、今はそろ~りと徐々に始めております。

今日の最年少は5歳の子。  

まだ改善を重ねながらすすめてまいりますが、どんな感じの内容なのか、レポートは近日中にアップします。
 「今日の牛乳が出来るまでツアー」↓

皆様のテンション高かった~っ!鋭くすばらしい質問もポンポン飛び出し、いつも話さない事まで話しが進んだ♪

 「ウールの体験中」↓

突っつきながらフェルトが出来る特殊な針で、様々なものを作りだせます!

写真は、夕方、多くの方がウール体験何種類かに夢中で挑戦されていたのでがんばる姿をパチリ!

 「おてつだいアリガー㌧」↓

トモヤ君にマナト君も片付けをチョイ手伝い。どうもありがとうね~っ!

※春休み中にまかいの牧場へ遊びに見える方は、ホームページをぜひぜひご覧下さい!
 21日から特別サービスを春休み期間限定で行っております~っ♪
 印刷してお持ちくださいね!  

   「それ」を!   

コメントを残す

ブログ一覧に戻る