この土日は「椎茸もぎ焼き食べ(11:30)」・「菜の花摘み食べ(13:30)」を両方開催

2013.03.30
※まかいの牧場の桜は。来週が見ごろではないかと予想されます。
 いまやっと枝先が少し咲いたかな?  というぐらいですから♪
 

 「消毒」↓

お客様が踏むところに粉末の消石灰散布。

足の裏を消毒するため。動物と人を守るため。
 「リサイクル燃料が届きました」↓

BDF(バイオ・ディーゼル・フューエル)が届きました。

まかいの牧場で出る廃食油は回収され、軽油と同じ扱いの燃料「BDF」として牧場に還ってきます。
 「ジェルキャンドルづくり」↓

 「堆肥を広げる」↓

重機で広げる。堆肥をいれるのはこれが最後だ。

耕したら・・・ここは駐車場になります。GW中。
 「すぐくるカラス」↓

なんか面白いもんないカー?  とすぐやってくる。   なんもニャーよ。

状況によっては大挙して現れる事も。
 「モルモット大行進」↓

春になり、毎日16時から開催中のモルモット大行進!

お勧めの催しの一つ♪ ふれあいの終了したモルモットたちが、20mの長ーい橋をせっせと帰る。

 「クルッ」↓

あっ 反対方向に・・・

今のモルモット達は、まだ慣れていないのです。  どんどん慣れてくる様子も1つの学びの要素。

モルモットたちも学習していますよ。
 「山羊の親子」↓

仔山羊達、元気に走り回っています。  山、大好き。  山羊ですから♪

可愛い盛りです♪

 「手書きの温かさ」↓

ドーナッツかぁ。  温かい、いい感じに描けていました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る