「すきま市」の土曜日は・・寒かった。

2013.04.21
 「ジャガイモの世話に来たよ!」↓

土曜日、ジャガイモのお世話に来てくれたリナちゃん達。

頑張ると、手が真っ黒になるね!                      あれ?白い?

 「ジャガイモお世話できたよ」↓

芽かきの出来ない状態・・軽く土寄せをしました。

来られない方の畑はこちらで致しますので大丈夫。芽かきなどは5月11・12日の10時に開催と致します。
 「トウモロコシの芽」↓

棒状に出た葉が徐々に広がり始めます。

 「つながレター」↓

すきま市にご参加頂いている作家さん達が寄贈して下さった、アートなハガキに感想などを書いて

大切な方にこの場から贈れますという「つながレター」。

今日の会場はウール工房内となっておりますので、ぜひのぞいて下さいね!

 「ステキ!」↓

自然の小石に富士山や羊を描くワークショップ。  いいわぁ。

 「世界に一つだけがあふれています」↓

ハンドメイドっていいですね。温かさを感じます。

そのクオリティや想いが大切なのではないでしょうか。
 「真剣」↓

自分で絵付けをするワークショップ。  みんな真剣!  いいね!

 「雨だぁ~」↓

夕方まで振らないかと思っていた雨。  サーッと降ってきたのは2時ごろ。

手を出せるスタッフも手伝って、みんなでウール工房に移動~。

 「10度以下」↓

朝より寒くなってきた夕方。息が・・白い!

※夕方以降、山梨方面には雪が降ってきたと聞きました。
 「竹の子掘り」↓

雨のおかげもあって、タケノコが出ており、今日も11:30から開催!

これを目的でお越しくださっている方が毎回見えます。ありがとうございます~。

 「頑張るなぁ①」↓

売店さん。GWに向けて喧々諤々(けんけんがくがく)。

 「頑張るなぁ②」↓

牧場さんも打ち合わせに余念がない。

まかいの牧場が最もにぎわう数日間、ゴールデンウィークが間近!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る