「サツマイモ掘り」&「大根引っこ抜き」毎日開催中!

2016.11.07

 

pb065047「富士山を入れて」

昨日(日曜日)は4時頃まで富士山が美しく出ておりました♪

乗馬時に富士山が出ていたら、入れなきゃ!

※たまに、乗っている子供さんをドアップで「肩から上」を撮る方が見えます。(それじゃあどこで撮っても同じ~)馬を入れなきゃね!

 

 

 

img_4055

「大根引っこ抜き収穫体験開催中!」

 

 

 

img_4056

大人も燃える!

選ぶのです。そして抜くのです。

選ぶ力は生きる力。

適当に選ぶと適当な人生がやってきます。

よーく選んで引っこ抜きましょう!

 

 

pb065050

その後のお楽しみは、コレ💛

大根の葉は、人が食べるのがオススメデス。でも外側の広がった大きめの葉っぱは「動物あげる用」にもバッチリ。

 

 

 

pb055035

まずは外から。

いきなりバッサバサと葉をもって中に入ると・・・襲われます。

ヤギを嫌いになるといけませんので、まずは外からあげましょう・・💛

(すでにバイオハザード状態・・・)

 

img_4057

「サツマイモを掘るよ!」

昨日1回目は下の畑。

近い!

 

img_4058

「素敵な笑顔いただきました」

サツマイモ掘りって、出てくる時がとくにワクワクしちゃいますね!

掘り出すって楽しい!

 

 

 

img_4060「2回目は山の上畑」

美しい富士山を眺めながらのサツマイモ掘り。写真はカメラ(スマホ)を他の家族さんと渡し合って、撮り合うのがおすすめです。混アふれあいも楽しいモノ♬

それも旅行の醍醐味の一つと考えられると素敵ですよね💛

※「醍醐味(だいごみ)」って、「醍醐(ダイゴ)」つまり「チーズ」の味の事・・・

それが好きすぎた過去の天皇陛下は、名前が「御醍醐天皇(ごだいごてんのう)陛下」。

 

img_4059

「厳選した」

※何を厳選したかは秘密ですが。

 

 

pb065051

「ヤギのお散歩!ショット」

※「うさんぽ(ウサギのお散歩の催し名)」は、ものすごい人気で・・・昨日は2回開催しましたが、1回目分の予約は受け付け開始5分で定員に。2枚目の分も、10:30には定員いっぱいに・・・ かなり多くの方をお断りしてしまいましたが、ウサギさんの事を考えて、定員数は変わりません。ご期待頂いた方には申し訳ないのですが・・。

 

 

 

img_4053

「素晴らしいクオリティ」

団体でお越しいただいた方の中で、ネイチャークラフトで素晴らしいクオリティの方が★

これは・・・こちらが参考にしたい!

いいですね!!!

 

 

pb065054

「夕方」

夕方5時過ぎ。もう真っ暗。

秋の装飾をしていた「オート3輪ちゃん」をもとの位置に戻す。

最後に仕舞う部分が、バックで坂道の上なので、重機で牽引できず。

人力で全力。  みんなで「うおりゃあああああ!」と戻す。

 

pb065055

「ふい~、お疲れ様!」

オート3輪ちゃん、みんな、お疲れ様!!

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る