「ツリーイング」大人気の日曜日!(+来週末も、「大根白菜の種まき」開催♪)

2014.08.25
「ユキコちゃんの大根白菜種まき」↓

「大根白菜~種まきからお料理まで~」の種まき開始!

来週末の土日にもご参加いただけます。  (10時ふれあい学習館前集合)

たねまきした大根白菜、11月の8・9日にみんなでお料理しましょうね!(育成状況によっては22・23日)

 「キッズクッキング」↓

今月のメニューはカレー!

ショウイチロウ君のお母さんが、「ここのキッズクッキングは、完全に材料から作るのがいいですね♪」と。

そう。「こちらに作ったものがございます・・・」と、できあがたものは出てこない。材料切りから自分で!
 「きゅうりもぎ食べ」↓

今日も限定20本は1分で整理券終了。ご参加いただけなかった方、申し訳ございません・・・

畑にある本数を数えて、人数制限をしないと、畑に行って「ないじゃないか(怒)!」となっちゃうので。

採れているうちは毎日11:30から乳しぼり会場前で受付して開催。1家族100円からご参加いただけます。

(約20分ほど)
 「富士山でた!」↓

日曜日!!!  昼過ぎから富士山が美しく出た!!

今年の夏休み40日間で・・・4日目‼!今日見られた方はラッキーだ!!

(それを知らないと「あー富士山だねぇ」で終わっちゃうので、その貴重さを伝えるのも我々の役目!)

 「ジャガイモ堀り後半の畑に移行」↓

始めの畑が終わり、ジャガイモ堀の畑は山の上の草原畑に移行しました。

大草原をバックにジャガイモ掘り!

 「いっぱいだよ!」↓

ジャガイモ堀りは、「袋に乗ればOK」というものすごい勢い。

参加の方もホックホク。  参加後に「やだあん、袋がちいさいわあん」なんて 言わせない!!

 「殿、頑張りましたな」↓

頑張った証拠のヒゲが♪    いいね!

 「ツリーイング大盛況」↓

 「キンタローさんお帰りなさい!」↓

カナダ武者修行の旅から帰ってきたキンタローさん!

日本人3人目となるタイトルも奪取して、日本に帰ってきたキンタローさん。

これからの目標もできましたと語るキンタローさん。

どんどんビッグになってゆくのを感じましたね♪    ファンが多いのもうなづける。

成果を出しながら、ものすごく頑張っています!!   

 「先生お疲れ様でした」↓

地元の小学校の先生が、先生生活10年目にして初めて行う施設研修4日間が終わりました。

最後は馬飼野社長からお話をいただきながら、無事終了。

一般企業での経験は・・お役に立ちましたか?

私たちもまだまだ経験不足な若いスタッフばかり。逆にご指導いただきたいぐらいです~。(汗)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る