「マキワリ体験」2回とも定員越えの人気ぶり

2016.04.25

P4242086朝、社長P説明

藪を切り開き、従業員用駐車場を新たに作ったので、止める場所を社長直々に解説。

スタッフは一番遠い、森の奥へ。

当然です。GWは大変な苦労をしながらお越しくださる方ばかりなのですから。

P4242090畑入手!

トウモロコシ種まきは都合で来られず・・・

でもリク君、日曜日に畑を選んでGET!

※すでに芽が出始めている畑から、自分の畑を選ぶ形ならば。あと8区画分ほどあります。

※次のお世話日は5月21・22日(土日)~。

P4242092マキワリ体験1回目

足の位置、危険な場所、腕の振り方等、方法やコツを学んでから実際にマキワリ挑戦。

やってみてわかりましたが、この体験は想像以上に「見ているとやってみたくなる体験」のようで・・

開催中に「これ、やってみたいんですけど!」と言う方がものすごく多いのです。

※ただ、やり方や危険個所についてきちんと学んでから始めねばならないので、途中参加の方をどんどん受け入れるわけにもいかない。

 

P42420982回目はミツイお兄さん解説

15:00からの2回目はミツイお兄さん担当。(私は横でシイタケ焼いてた)

マキを自分でオノで割り、軍手してナタで細くわり、その炎でマシュマロを焼きあげて食べるのが「マキワリ体験」の内容です。

P4242101お、昨日に引き続きご参加いただきまして♪

「昨日のマキはちょっと細かったから、今日はぶっといのに挑戦したい!」と嬉しいご意見を頂き・・

やや、昨日のブログにも載っているじゃありませんか♪  連日のご来場ありがとうございます!!

P4242093タケノコ掘りも開催♪

シイタケとタケノコだけは、週末都合よくいつもやってない。開催は天候に左右されます。

生えたらやる。なければやらない。人数制限有りなのです。

特にGW中は朝8時開催にもかかわらず、一瞬で定員いっぱいになります。

P4242095これ、すごい。

何がすごいって、これだけの長さにもかかわらず、90%土の中だった。

今季最大の太さの「ド太い」タケノコ。斜面でこれを最後まで掘りだしたお父さんもすごい!

アクは回っていないわ、太くて柔らかいわ、おそらく今季最高な1本です。

 

P4242091シイタケ焼き食べ

ユリさんユキさん、シイタケ食べに来てくれてありがとう!(え、違う?)

たき火でシイタケ焼き食べ体験、モリモリやってました・・・が・・・小雨タイム多すぎ。

天候にブンブン振り回された日曜日・・・(´・ω・`)・・・

P4242102シイタケ焼き食べ体験

マキワリの方がマシュマロ焼いていたら、「それやりたい!」の声多数。

シイタケ焼き食べ参加の方は、「仙人ソルト味見し放題」。

じつは、ひそかに、6種もある仙人ソルトを一気に味わうチャンスだったりします。(ソノベ仙人許可済み)

どーぞ どーぞ。

Comments

  • ひらきよ より:

    シイタケ焼き食べで食べた仙人ソルト(カレー)に惚れてしまった娘のために、次回行った際は購入させて頂きます(*´∇`*)

    薪割り体験やりたいです!
    むしろマシュマロを焼いて食べたいです♪
    薪割り体験は大人が喜ぶ系の体験だと思いますが、その姿を見た子供がお父さん(お母さん)カッコイイ!と尊敬してくれるかも(笑)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る