「動物パレード」「こんにちはカード」開催中~!

2016.12.11

pc105354「朝のヒツジの放牧

お母さん羊の群れ、40頭ほどを広々した放牧場に出してあげるお仕事がヒツジの放牧。

毎日11:00に開催中!

 

 

 

 

pc105369

「えーさー」

ヤギさんの頭の中の7割は、エサの事を考えています。(推測)

以前は「8割はエサの事を考えています」と言ってました。

あれは10年ぐらい前。

いつも遊びに来てくれるトモヤ君(沼津在住)が、「チャイ(写真左のヤギ)が僕の声を憶えたよ!」と報告をしてきてくれて、

「ヤギのとりで」から100メートルぐらい離れたところ(姿が見えない距離)から「チャーイーっ!」と呼ぶと「ンメエ゙ェ゙~」と返事をした。

「す・・すげぇ!もう一回やって!」と私。

再び「チャーイーっ!」と呼ぶと「ンメエ゙ェ゙~」と返事をした。

!  姿だけでなく、声でまで大好きな人をちゃーんと覚えるんだな!とすごくびっくりさせられました。

それから、ヤギの頭の中のエサの占める割合を8割から7割にした。 ( ´艸`)

pc105355

「さあ!動物パレードが始まるよ!」

動物パレードも残すところあと6回!

25日までの土日祝日、15:00より開催中!

 

 

pc105360

「今年は」

サンタさんの仲間の動物達が(ブラックサンタによって)散り散りに・・・

みんなもサンタさんになって、仲間の動物さんを探しに行こう!

 

 

 

pc105357

「全部発見!」

場内をバスで回りながら、仲間の動物さんを全部見つけ出した!という記念撮影~♪

 

 

 

pc105361

「最後には」

サンタさんが登場し、お礼のプレゼントをみんなもらったら、動物さんと記念撮影タイム。

 

 

 

pc105364

「ダブルたつや君」

お兄ちゃんも「たつや君」。

トナヤギさんも「たつや君」。

Wたつやじゃ♬

 

 

 

pc105368

「おめでとう!」

夕方、「牧場でこんにちは」のカードを5色集めきりました!

頑張れば結構イケる!

知らない人に声をかけるのは勇気がいるけれど、周りの子がやっているのを見たりすれば、きっと行ける!

(親御さんの背中の一押しがポイントかもしれません)

積極性を伸ばしたいという願いのこもった、お客様同士で楽しむ冬の催しです♪

(入場券購入時に、入り口券売所でカードを配布させていただいております)

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る