「大根白菜種まきから挑戦」は22・23日の10時ふれあい学習館集合♪

2009.08.22
 緊急情報!21日(金)22日(土)の二日間は14:00受付でジャガイモ掘りを行います。

 23日(日)は、まだ畑にあるようなら人数限定で開催するかもしれません。(14:00乳搾り前受付)
 「羊の放牧」↓

毎日開催している羊の放牧。羊を青草が一杯の放牧場へ導いてあげます。10時開催~。

 
 「今日のキュウリモギ食べ」↓

今日も人気です♪ 

・・・・・・今朝、タライをどなたかに盗まれた様子・・・「農園」ってでっかく書いておいたのに(泣)

昨年の「テレビを捨てられて畑の土がゴッソリ無くなった事件」以来のショック・・・。

※不法投棄のTVがミゾにガッポリはまっていて、大雨がすべて畑を通過したために幅3メートル、長さ20メートルにわたって、15センチほどの厚さの土が無くなっていた事件。流亡。

 「オクチグリーン♪」

バックはソバ畑。今日もカリッと快音が響いていました♪

 「イキナリ!ジャガイモ掘り開催!」↓

レストラン用に作っていたジャガイモ畑。お盆も終わり、大放出をイキナリ決定!

土日も行います!14:00乳搾り会場前受付!

金曜日の今日は芋ほり直前からなぜか雨が降ってきた・・・参加は5家族さんのみ。

よし、日曜日も開催決定だ!
 「みーみーずー」↓

堆肥をタップリすきこんだのでミミズが一杯出てきます。

苦手なお母さんは大変そうでしたが・・・( ;^^)
 「普通のラッカセイ」↓

 「ジャンボラッカセイ」↓

でっかいですね。葉も。

 「動物用飼料を作っています」↓

広い草原はまるで日本ではないかのよう。刈り取って軽く干したら、集めてロールにしてゆきます。

けっこう大変な作業です。
土日は10:00白菜大根種まき!(ふれあい学習館集合)
   11:30ソバ土寄せ!  (畑直接集合)ですー

コメントを残す

ブログ一覧に戻る