「接客コンテスト」が清水で開催されました。

2015.09.16
「ネクスコさんの『接客コンテスト』」↓

新東名高速道路の上り線にはまかいの牧場のお店があります。

そんな高速道路に出店している会社が全国にあり、その各社が精鋭を送り出して競う接客コンテスト。

清水港前の「清水テルサ」で開催されました。
 
※まかいの牧場は、SA(サービスエリア)スタッフのフジタさんが出場! 

 「清水港で」↓

お昼、清水港で「マグロいっぱい丼」を食らう。

こっちが「もういいッス」と言うまでマグロを盛ってくれるというので、

盛られるのを黙って見つめていたらていたら、・・・お店のスタッフさんが「もういい?」と聞いてきた。

話が違うじゃないか。 (笑)

     ⇒ ※もちろん、おいしくきれいに食べました!  ごちそうさまでした!
 「きゅうりの敵」↓

キュウリの葉が、シナ~ンとなっている。  この食害をするのは、きゅうりの敵「ウリキンウワバ」。

変な名前の「蛾(ガ)」です。

幼虫は・・・
 「これがウリキンウワバの幼虫」↓

テデトールにて殺虫する。   見てわかるからね。

 「実が落ち始めました」↓

バスの駐車場に横に、1本だけある「栃(トチ)」。

その栃の実が落ち始めました。   

丁度握りやすいぐらいの堅果。 割ってみると・・・
 「でっかい栗みたいな」↓

とがった部分のない、クリみたい。   これが栃の実。

これは少し小さいです。

栃の実は食べられますが、あく抜きにものすごく手がかかります。

 「花が出始めたのは」↓

写真が夕方で見にくいですが、ヒガンバナは葉っぱの時期と花の時期が別々です。

春先から、ずっと細長い葉っぱだけがバサバサ出ていましたが、9月ごろからの開花期は葉っぱがなくなり

花だけ生えてきます。

 「侵入者アリ」↓

夜、誰もいないのに「侵入者アリ」の反応があり、ア○ソックの方が来てくださる。

10分程建物内を探しまわても異常なし。   最後に見つけたものは・・・・

センサー近くの天井の角に・・・・ヤモリ。   侵入経路を絶つ以外に、防ぐ方法は無いな。

 「いまさら」↓

落花生のおいしさの感動メールが届いたもので、ほぼ原文のままで転載。  (転載許可済み~)

夜分に失礼致します☆彡
今日は落花生の収穫でお世話になりましたm(__)m
ビックリするぐらい、と~っても美味しかったです(>ω&lt

しっかりした味があって甘くて…何よりも採りたての新鮮さ(,,•﹏•,,)
土の香りでほっこりしました(*^^*)
その辺で買って食べる落花生とは全然、違いました。
お裾分けした友人もみんな美味しさにビックリしてました!!
来年もお世話になることを母と考えています(^_^

本当にすごく美味しかったです!!
食べ始めると止まらなくなってしまい気付くとからが山積みに(^_^

全部、食べてしまうのは勿体無いので冷凍しました(笑)
地方の友人には土がついたまま送り、スゴク喜ばれ、『来年もお願いしたい』とみんなに言われたので…来年も落花生の畑を持つまきば農園でお世話になります(*^^*)

食べた人にしかわからない美味しさですよね(*^▽^*)

また、まかいの牧場に遊びに行かせて頂きます(*˘︶˘*).。.:*♡

コメントを残す

ブログ一覧に戻る