「新しい命」誕生の瞬間を、たくさんの方々と一緒に見守れた日曜日!

2015.01.26
「コンニャク作り!」↓

昨年植えた、コンニャク芋から、いよいよほぼ1年がかりのコンニャク作りの日がやってまいりました。

 「あれ?こない」↓

いよいよすりおろしたコンニャクに凝固剤を入れる!1番のポイント。

っと思ったら、来ない・・。

外でお姉さんのたき火をつける様子に興味津々。 

火って危険ですが、正しく扱うと便利ですし、なによりも「ワクワクする感じ」もわかります♪
 「ということで」↓

ペペペっ と丸めながらゆでるお湯に入れてゆく。

30~40分ゆでたら完成です!
 「今日の燻製作りは定員いっぱいに」↓

土曜日とは違い、日曜日の燻製作りは定員に。(電話で事前予約のお客様もありまして)

燻製作りちゅうに提供する、ダッチオーブンを使った「野菜たっぷり(すぎる)ミルクスープ」大好評御礼。
 「15分ほどで完売」↓

15杯分程しか作りませんでしたが、一般の方の販売分は3杯だけ。

あとは燻製作りの皆様が「おいしいっ」ということで、追加購入の形ですべてなくなりました。

シロート作りですが、ココ産野菜(白菜・大根・ジャガイモ)とまかいの牧場牛乳の水分だけで作っている

素材の味を生かした ド濃厚スープ。  嬉しいでっす♪ありがとうございます。

 「燻製卵にアミの跡」↓

燻製卵のアミの跡。  これが結構「かわいいっ♪」と女性に大好評・・・。

卵の台座を「作らない」というのも選択肢に入れるか・・?
 「チーズうまー」↓

チーズをおいしいおいしいと。  出来立て燻製チーズはすっごくおいしい!

 「協力」↓

ミナミちゃんのパパが下の子供さんを面倒みている間、お隣の燻製中のお父さんがミナミちゃんを助けてくれました。

燻製完成後には、逆にミナミちゃんのお父さんがシャッターを押す。

お客様同士で心温まるシーン・・・  (お隣のお父さんにはバイト代(御礼)で、最後のスープを提供💛)

 
 「ひつじ出産の放送いれた直後」↓

2時半ごろ、ミツイおにいさんから3頭目が生まれました!!と連絡が入る。

場内放送で「生まれました!」と入れたところ、大変な人の波ができまして。
 「みんなが見守る中・・・」↓

生まれたての子羊をみんなで見守っていると、ミツイお兄さんが・・・

「双子です!今生まれます!」と!

 「生まれた!!」↓

出産2秒後の1枚。↑     

70名ほどのお客様が見守る中、2頭目の子供が生まれたのです!  (今年は4頭目) 

 「良くなめるいいお母さん」↓

この後なかなか立ち上がったり乳をすったりできなくて・・・最後は無事に行ったようですが。

※夕方までかかったそうです
 「やった!」↓

夕方、トランポリンにて。 

5色そろいましたね!おめでとうございます!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る