あめでもへっちゃら!ひるまでは・・・

2007.06.25

まかいの牧場は朝からポツポツ雨。

昼過ぎからは徐々に強くなりました。

そんな中、10時から20名以上の方がお世話に見えました。

なれないクワをもってがんばりました!

見えた方には説明しましたが、さらに土をかけることで

そこにもっと根を張り、風に強くしっかりしたトウモロコシを作るためです。

一度倒れるたびに、甘さが下がると思っていただければ作業にも力が入ります。

ヤングコーンは10日過ぎぐらいからと思われますので、

こられる方はぜひ採って食べてみてください!

売っているものとは味の濃さが違いますよ!

下の写真はオバケカボチャ。

いよいよ「アンドン:虫除けビニール筒」を外しました。

1回目の追肥も同時に行い、育ちの悪い方も取り除きました。

さあ葉っぱを食べる虫との戦い開始だ!

ウリハムシめ!

くるなら!  

くるな。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る