いきなり初開催!🌸菜の花摘み食べ体験🌸

2016.03.01

P2291227山の上のすごいアスレチック

ぬう。月曜日朝の見回りで「試し」かと思ったにょだが。

「新海君、またこんどぶら下がってみて感想を・・」と馬飼野社長。

ほほう。

はいはい♪

P2291230ここが変わる!

羊の家と外にいる牛運動場の間。

この部分は「風が全く来ない」&「日差しが当たり続ける」素敵な場所。

ってことで・・・「陽だまりテラス」という、牛を眺めながらホッコリ癒される、隠れ名所が誕生します!

 

P2291233菜の花摘みたべいきなり開催

月曜日。たき火でお湯を沸かしつつ、菜の花摘みたべ(今年初)いきなり開催!

 

P2291242開催風景

10名ほどの皆様にご参加いただき開催できましたが・・・

開催はコマツナの伸び方次第。平日ならもう1回してもいいかもしれませんが、

週末開催するにはまだ芽が小さ&少なすぎる・・・。(来週の土曜日には確実に開催できます)

もうちょい暖かくなってグングン伸びてきたらバンバン開催いたします。

P2291240菜の花といいながら

「菜の花摘みたべ」と言いながら、全て「コマツナ」。

見た目は大体同じでも、甘みや苦みの無さが全然違います。

花が咲いたコマツナを見て、コマツナだと気づける方はまずおりません。

P2291238んー、春♪

すみません。

汚いものを載せてしまいました。 鼻に虫が入りそうです。

P2291243湯気もうもう

たき火でお湯を事前に沸かしておく。ここで手ザルをつかってゆでる。30~60秒ほどでOK。

※写真をタテにするのを忘れるほどモウモウで何が何だかわからない(笑)

P2291247大好評①

おいしい!  春の甘みがみんなの口に広がります♪

袋パンパンに採って200円です。 ゆでて食べようが、お土産にしようが、動物にちょっぴりおすそ分けしようが、お好きなようにできちゃいます。

P2291248大好評②

一緒に採った分を、ゆでて「春の味のおすそわけ」。(写真が暗くてすみません)

毎回開催のたびに「野菜嫌いなうちの子がバクバクたべてるわ♪」の喜びの声があふれる菜の花摘みたべ。

開催しているこちらもとっても楽しい気持ちにさせてくれます。

モリモリ伸びる時期はもう目前。

 

P2291256今度のミステリーウォークがとんでもない内容

近々スタートのミステリーウォークがすごいことに。

とにかくすごい勢いなので・・・すごいんですよ。

製作画面のほんの一部↑

スタッフが登場しております。  (これいじょう言えねぇ)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る