いつもありがとうございますw

2017.06.26

P6256950「昨日の朝の富士山」

雲が2段にかかっていて、なかなかの迫力でした。

 

 

 

 

 

 

P6256949

「カンガルー病」

まかいの牧場のオスワラビーの1頭は、カンガルー病。

土壌菌などが口腔内に入り、腫れたりする病気です。

日本の湿潤な気候では大変かかりやすく、根絶もなかなか難しい病気です。

この2年の中でも、新たにまかいの牧場に導入予定だった2件のお話でも、先方でカンガルー病が出てしまい、新たなオス導入の話がダメになりました。

カンガルーやワラビーの、こわい病気です。

 

 

 

P6256951

「ヤギのお散歩」

初めて体験する方が「うちは子供2人だからヤギも2頭おねがいします」と仰る場合、

大抵、とめます。「1頭の方がいいですよ」とw

思ったより大変(;’∀’)

それが山羊の事を知る機会になって、また楽しいんですけどね♫

 

 

 

 

 

P6256952

「マナちゃん💛」

マナちゃんがお母さんと一緒に来てくれた目的は・・・

もちろん梅の実狩り!  間に合った!

もうすぐ「自分の手で収穫する」のが終了しちゃうから!

楽しみにしてくださっている方々の気持ちが、ミツイお兄さんを勇気づけまするw

ありがとうございます。

 

 

P6256954

のぼるぞ!しんじ!

「えー、本当に登るのかなぁ?」、ワイワイとエサを上にあげてみる皆様♬

 

 

 

 

P6256955

「行ったぞ!」

シンジ君がスタスタ登り始める・・・

※この後、食べる瞬間、エサが下に落ち、シンジは何も食べられず、

下にいた「ナッツ君」がおいしくエサを食べる、凄惨な事態に・・・w

エサを入れる部分の改良が必要ですが、まだ良い容器が思いつかないな~

 

 

 

 

 

P6256953

「幼稚園の頃から」

ヒロト君(中央)、カズト君(右)は幼稚園の頃からずっと遊びに来てくださっている

まかいのディープファンの家族さんw

私との初めての出会いは、ヒロトカズト君たちがモンゴル村のゲルに宿泊した際に、

立ち寄ってお話をしたシーン。 もう10年ほど前のお話し。

本当にいつもありがとうございます。

※ミワコちゃんなど、最近「大きくなったらまかいの牧場でお仕事したい!」という声を聞く機会が多くあり、勇気をもらっております。

現在、お仕事しているスタッフさんが、頑張りやすい様にサポートするのも先輩の大切な「すべきこと」。

世は「働き方改革」が隆盛。頑張らなくちゃ。

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る