いよいよクリスマスの3日間が始まります♪

2012.12.22
22・23・24日の3日間はクリスマスパーティーの日!

Aさんから「横浜は雨ですが、そちらは雪になりませんか?スタッドレスは必要ですか?」とお問合せが。

冬の間、よくくるご質問なのですが、ほとんどの場合大丈夫。

スタッフでもスタッドレスにしないで1冬通勤する者もいるくらい。(それはあんまりお勧めしないが・・)

ただ「全国的に雪になるような日」は注意が必要ですけれども!

山梨方面からこちらに抜けてくる場合は必須かもしれませんが、東名からお越しの場合は安全度が増します。

(★それでも、全国的に「雪」とか「冷え込む」という場合は、事前にお問い合わせされた方が良いかも)
0544-54-0342まで~
 「屋根掃除」↓

ちょうど馬飼野社長が通りがかって、スマホで撮って送ってくださいまして♪

 「ぶおー」↓

落ち葉が落ち着いたから、ここらで1発ブロアーで屋根掃除。

高いところは気をつけなくちゃ。
 「新しいマキワリ機が動かないと」↓

12トンパワーのマキワリ機!すごい!  バンバン割れます。

それが故障(?)して、メーカーに直接問い合わせたら、電話で指示を受けながら内部のゆるんだボルトを

締め直す。  直った!!    

(こんなトコのボルトが使用中の振動でゆるむって・・構造的にどうなのよ。と思ったが。)

 「絵を描いておいた」↓

また同じようになりそうだったので、説明書に絵を描いておいた。

このぐらい初めから説明書に書いときなさい。 と思ったが。
 「大根引っこ抜き収穫!」↓

この3連休は開催しております!  13:30から!

※でも本日の土曜日は昼まで雨ですね・・・

 「小麦畑」↓

小麦はあまり変化していないように見えますが・・・

地面の下では着実に根を伸ばして、春を迎える準備を進めているのです。

なんでも準備が大切だ。
 「ウメ」↓

1月半ばから梅の剪定強化週間を1週間ぐらい設定して、集中的に行います。毎年10日ちょっとかかります。

 「ツリーイング」↓

木のぼり! ツリーイング開催決定! 1月13日(どんど焼きを行う日曜日)に第1回開催!

当日急に申込でも大丈夫ですが、予約された方が優先となります。

木に登ることで、達成感、非日常、自然を身近に感じる他、絆も深まる自然体験スポーツとして開催致します。

体験時間は1時間、大人2000円、子供1500円で1月は13日だけ開催致します。10時、11時、13時、14時、15時開催。
予約しておけば「定員いっぱいでできません」ということは無くなります。

大人だけでも子供だけでも、親子でも、参加することができます。
このスポーツをしないと見られない、感じられない世界を体感。  ドキドキしちゃいます♪
※既に何万人もの方が体験しておりますが、過去に1度も大きな事故無い安全なスポーツです。
 申込は0544-54-0342まで!
 ご住所・お名前・性別&年齢・連絡先等をお伝えいただければOKです。(キャンセル料はかかりません)
 「こんなんも作ってみた」↓

夕方20分ほど時間を作れたので、ツリーイングのディスプレイ用の人形を「もくねんさん」で作ってみた。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る