いよいよ夏休み企画スタート! (って、子供の夏休み、まだやんけ!)

2017.07.19

P7187059「ケムシ対策」

殺虫剤は皆殺しの薬。

ほんっと使いたくないけれど、ケムシを放置するわけにもいかない・・。

桜は本当にケムシが良くつく(;’∀’)

 

 

 

P7187062

「さ、夏休み企画が始まりました!」

前の土曜日から夏休み企画が場内各所でスタート!

平日にもかかわらず、多くの方々で賑わう

ってことは全然なく、学校は来週から夏休みジャイ。

 

 

 

P7187060

「トマト育て」

サイトウお姉さんが、食の体験工房の南側でトマトを育てております。

トマトもきゅうりと同様ナス科。剪定と追肥が重要です。

 

 

 

P7187061

「にゃろう」

バスでお散歩ヤギ受付に通りがかると、カラスがエサを袋から引きずり出していた。

激写。(左の陰がカラス)

 

 

 

 

P7187064

「ヒツジと、は・し・る!」

羊が大大大大好きなNさん!

このあいだ、ヒツジの放牧(帰る方)で「すっごく楽しかったんです!」と

昨日もタイミングを見てお越しいただき、羊と走って帰る!ダッシュ!

※帰りは定時になっておりません・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「なんと、ふうかちゃん」

牧場で今年生まれた羊は33頭。

その1~3番目の3頭は、GW中に「子羊写真撮影会」で大活躍。

その3番「ふうかちゃん」、こーーーんなにでっかくなりました!

 

 

 

 

 

P5086582

「こちら、GW中(2ヶ月半前)のふうかちゃん💛」

並べてみると、成長具合がわかりまするw

 

 

 

 

 

 

IMG_7204

「夕方」

昨日の夕方、赤いトラクターにロータリーを取り付ける。

ホンマお兄さんにも覚えてもらう♬

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る