いよいよ始まりました、ゴールデンウィーク!(初日は夏かと思うほど・・)

2015.04.30
「トラクター大好き少年、ダイチ君」↓

ゴールデンウィークのトラクターとの綱引きといえば、トラクター大好き少年ダイチ君。

今年も「人VSトラクター」の本気対決が始まります!

 「トラクターとの本気勝負・初日」↓

トラクターとの綱引きは、本気勝負! トラクターのタイヤが前に回っているのに、後ろにズルリと引きずられるまで

人が増えながら頑張ります。

初日は60名の皆さんで、勝利することができました!
 「タケノコ堀り」↓

タケノコを地面から掘り出せた!!      お父さんとの、思い出の瞬間🌸

以前もここでタケノコ堀りにご参加いただき、「今日はこれも楽しみにしておりました!」と。

ありがとうございます!

 「タケノコ堀り」↓

GW初日はタケノコパラダイス💛

選び放題でしたが、しばらく雨が降っていないので混雑メイン日の辺りでは(朝8時開催)、

限定5本とか、そんな感じになると予測しております。  出た数だけの限定開催です。(しかたない)

 「目覚めよ!カラダ!まかいの体操」↓

まかいの牧場の歌には、ダンスがあるのです。

体を使って牧場を表現するまかいのダンスは、6日まで毎日12:30から開催中!

ナカムラお姉さんが、馬のミドリちゃんと頑張ります♪
 「ラストは!」↓

ジェンカでみんなが一列につながる!  知らない人同士が1つになる楽しさを感じていただければ幸いです💛

 「ツリーイング、29日だけ開催」↓

木登りスポーツ「ツリーイング」。開催はこの日だけ。

階段を登れる人ならだれでもできる、ぜひ、大人の方にも体験していただきたいスポーツです。

 「高い!」↓

自分の力だけで高い高い木の上に行ける。上からの眺めは、下からでは全くわかりません。

登った人だけ体感できるツリーイング、筆舌に尽くしがたい。

大人はすぐに「わかってるよ」と言いがち。それではもったいない!

挑戦するワクワク感を忘れないようにしたいものです!!
 「ヒツジのムシャムシャ対決」↓

玉入れ競技の「ヒツジのムシャムシャ対決」。

こちらも知らない人同士でカを合わせて頑張ります!  中央広場で13:30、小学生限定で開催!

※勝利者は舞台の上、そうでない人は下~。写真右のお兄ちゃんたちの「ガッカリ感」が最高です♪

 「花を種から育てよう」↓

8株分で300円の、農園メニュー「種から花を育てよう」。毎日16:00。

ペチュニアの種、ちっさ!!!    (ゴマの4分の1くらいかな)
 「タケノコ堀り、夕方いきなり開催」↓

夕方いきなり開催のタケノコ堀り。

 「自分で植えたジャガイモのお世話」↓

ジャガイモの畑を持っている、ソウタ君、おじいちゃんたちと一緒にジャガイモの芽欠き。

今が作業のしごろです。なんでも適期というモノがあります。  ジャガイモの芽かきは・・今だ!

※来られない方は代わりに作業いたしますので、ご一報を~。
 リナさんたちの畑は、今日で~す。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る