いよいよ始まる! ~GW情報~

2015.04.28
 「月曜」↓

月曜朝は場内を巡回。 GW前だからこそ、より一層注意しながら回る。

慰霊碑へのお参りも、いつもよりじっくりと、する。
 「この鳥は!?」↓

レアものの夏鳥「サンコウチョウ」の鳴き声が聞こえた!?  ちいっと時期が早いような・・

「ツキ(月)・ヒー(日)・ホシ(星)・ホイホイホイ」となくので特徴的な声。

だいたい沢ぞいに行動することが多いが、渡りの途中ならその限りではない。

私はその姿を見たことは1回しかない。声は何度かありますが・・  

※この時、興奮して聞いていたのは私だけだった。興味がない人にはどうでもいいことか・・
 私、その感動を伝える仕事をしているはずなのだが。
 「ものづくり工房前」↓

ツツキお兄さん・イデお姉さん中心に、めっちゃ頑張って完成したこちらの花壇。

自分の手で作ることで、愛着もわき、お手入れにも自然と熱がこもるというものです。

よい流れにつながるといいです💛

 「反対側にはテラスとコロボックル入口が完成」↓

ものづくり工房の、正面入り口の左側。役に立たない狭いテラスだけだったところが、ツツキお兄さん設計の

大工さん作りで、新テラスとコロボックル入口(緩い坂道!)が完成!  これも素敵だ!
 「月曜日は」↓

月曜日は、新食の体験工房「クッキングテラス」前に、白い寒冷紗(かんれいしゃ)の日よけを広く張って、

あとは遊具でトランポリンのおじさんをしていました。

2時ごろまでは幼稚園さんで大混雑。そのあとは高校生さんで混雑。平日でもなかなかにぎやかでよかったです~。

※写真は「トランポリンの謎」を知った瞬間の皆様。
 「夕方」↓

頼まれていた、乳しぼり会場の休憩所ビニルハウスに、日よけ寒冷紗設置。1時間くらい。

 「GW情報(特別物など)」↓

 「GW中のタイムスケジュール}↓

見えます? 読めます?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る