お参り+じゃが植え+菜の花摘み食べ+椎茸焼き食べ+まったり~ヤギ♪

2012.03.21
 「お参り①」↓

牧場の一番奥、一番上に鎮座している巨大な牛の銅像。それが動物慰霊碑。

動物あっての牧場。その感謝の気持ちの発露でもあります。

朝早く、みんなでお参りする。まずは綺麗に掃除するところから始めます。
 「お参り②」↓

お線香をあげ、手を合わせてお参り。

私の心の中で名前を呼ぶ馬たちの名前にティーボーンがすでに入っている。(もちろんまだ生きてますが)

「この牧場でお世話になった動物達」という気持ちがそうさせる。

社長も支配人も副支配人も一緒にお参り・・・。      感謝の気持ちが大切ですね!

 「ややや!?」↓

オイオイオイオイオイオイオイ! なにやってんの!  またヤギが脱走してるじゃないの(怒)

まったく 何度出させれば気がす・・・・    え・・・?   なに・・・・?

出してんの?   え・・・?  数日前から?

雰囲気がいいから?   あ・・・そーなの・・・   

うーん、確かにそうだニャー♪   遠くから見てもいい感じだ・・。

 「ジャガイモ植え付け」↓

ジャガイモ植え付けはすでに畑区画分が一杯になっております。ありがとうございます。

祝日の火曜日には、ケンシロウ君、リナコさん達がジャガイモ植え付けを行いました♪

※トウモロコシもすでにいっぱいになっております。(サツマイモ・ラッカセイはまだ大丈夫です~)

 「菜の花摘み食べ」↓

寒さもあって、伸びはこれから。  春らしい暖かい日で、気持ちの良いつみ食べが開催できました♪

 「今年もありがとうございます♪」↓

昨年も今年も、ここで掲載させていただいちゃいましたね♪

だってあんまりににもいい表情をされるんですから!♪   ありがとうございます!!♪

 「椎茸焼き食べ」↓

私の経験と、ここでの癒し草さんのコメントでピンと来て実現した、椎茸串焼き食べ体験。

椎茸がそんなにたくさん採れない時でも、ある程度多くの方に楽しんで頂ける方法です♪

一杯出ているのですが、まだ小さいのが多くて数日おきたいところ。

この状態で詰め放題収穫をすると、当然小さいものもみんな袋に詰める事になっちゃうので、

2重に良い訳です。

 「椎茸おいしい!」↓

 「椎茸どうぞ♪」↓

はた目からは、あまりにおいしそうだったのでとられたかのようだった♪

やさしいね。

 「仔羊撮影会」↓

春休み中開催!

 「こんな構図」↓

もっと背景が全体入るように改善だ!  かわいさもいい感じです。

皆様のカメラで、スタッフがシャッターを押させていただきます♪

 「マターリ」↓

夕方・・・2頭が・・・   マンゾクしている・・・

なんていい顔をしているんだ・・・・♪
 「発見と約束」↓

夕方、新しい遊びを開発したリオ君達に偶然遭遇!

ケンケンパとじゃんけんごっこの融合した遊びだ!

POPにして、遊び方案内としてこ今週中にここにはりだす事をお約束します!!  

ありがとうございますう!!!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る