お散歩ヤギでグルグルギュー

2013.02.17
 「爽快な冬の朝」↓

晴れ渡った、素晴らしい冬の朝。 雪を頂いた富士山も美しい♪ (2月16日朝の1枚)

今はこれだけ綺麗だが、夏休みの頃は日中全然見えない。 空気が白んでしまったり、雲が出るから。
 「相変わらずシモバシラ」↓

2月。まだまだ寒い。

林の地面には長い長いシモバシラ。  毎朝サクサク踏みながら場内を回る。

 「コンニャクづくり、緊張の一瞬!」↓

コンニャクづくりで最も緊張する、凝固用の貝殻焼成カルシウムを混ぜ込む瞬間!

みるみる反応してゆくから、ぼけーっとしていると、良く固まった部分と、かたまりが甘い部分ができて

ムラができてしまう。(つまり失敗コンニャク)

30秒以内ぐらいで全体に混ぜ込むのがポイント。

(初期の頃、子供さんが「やりたいー」と言っていたので、子供さんとボチボチやってたら、失敗したことが・・)
 「おいし~い♪」↓

ノエちゃんご満悦♪

ユウトお兄ちゃんは野球で忙しくなってきて、燃えるお父さんもお仕事が忙しかったそう。

お母さんは、忙しいさなかノエちゃんを連れてなんとかこの日の時間を作れた。

遊びに来て下さる方々は、みんな貴重な時間とお金を使って来てくださっている方ばかり。

スタッフはそれを忘れてはいけない。
 「みんなで♪!」↓

家族内で「撮るよ~♪」とされていてたので、「シャッターおしますよっ!」とお声掛け。カメラを受けとり

シャッターを押そうとしたら、お父さんが「お兄さん、今日は扇風機つけた麦わら帽子じゃないんですね」と♪

覚えていてくださってありがとうございます♪

この時、富士山があまりにもきれいだったので、すぐ横の乗馬コーナーへ移動して、他のお客様も一緒に

ハイ、チーズ♪ 

冬の美しい富士山をご堪能いただきたい。
 「グルグルギュー」↓

お散歩ヤギで、ここまでグルグルでギューギューになっている方を初めて見た。  というほどグルグル。

だから、掲載。             (やらせでもフリでもございませぬ。本気でした。)

 「夕方」↓

富士山に雲が映って、上と下に夕日が当たっていた。

あまりそういうことに興味のない営繕のおじさんが「おーきれいだなー」と思わず言ったほど。

写真ではその綺麗さの半分も伝わらないかなぁ。
 「寒い日だった証拠」↓

土曜日は気温が低く、風もあって寒い日でした。

日の当たる駐車場の地面が、夕方でも霜柱が溶けていなかった。  寒かった証拠だ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る