お正月特別企画毎日開催、大盛況~♪(4日まで!)

2009.01.03
今日1月3日(土)は朝8:35~8:42の間でラジオにてまかいの牧場から生放送。

SBSラジオの「教えて!ときめきスクーピー」のコーナーです~。

「スノーチャペル君の練習」↓

朝の見回りの中、スノー君がひき馬練習中。彼は若いからね~。(馬の方の話です)

 「レストランで使う!」↓

農場レストランではお正月料理もいくつか出ており、大根を重宝しています。

特に野菜の農家さんがお正月休みに入っているので、自家製大根白菜の重要度がアップ。

  といってました~。

毎日14:00からの(4日まで)モチつきでも大根おろしの方で使います。

写真は、短くても実のしっかりした「おでん大根:味福」という品種です。

 「新春モーモースクール」↓

今年は丑年。牛の事を知っていただきたいと、1~6時限あるモーモースクール。

1時限目の「牛のブラッシング」の様子。富士山もバックに入っていいロケーション♪
 「3時限目の」↓

ふれあい学習館での「牛のお話」。

本物の仔牛が出てきて、色々な牛の秘密が分かります。

今日は特にみなさん熱心に聞いてくださっていました。

 「巨大書初め」↓

馬などの尻尾の毛で大きな筆を作りました。

なかなかこんな大きさの書初めは出来ません!4日まで毎日13:00から開催中!

 「お正月ですから餅つきも外せません」↓

今日も子供さん達の掛け声がゲンキに入り、いい感じ。

 「今日1番大きな声で頑張ってくれた子達」↓

毎日2うすつきます。

1臼目は振る舞いを早く始める必要もあるため、大人がついて振舞い開始。

2臼目では子供さんもつくのに参加できまっす♪

 ※さーっ!1月11日は「どんど焼き」。盛大にものすごい大きさの火がつきますから、
  おうちのお飾りや書初めを持ってぜひお越しくださいませ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る