この夏、初の、美しい富士山が!(これをご覧になった方はラッキーだ♪)

2014.08.06
 「うちの子・・・頼もしいわァ」↓  ※←「お題」はイメージで勝手につけました(汗)

きゅうりもぎ食べは、今は毎日12:30から開催中~。

入場してすぐのところに、でっかい看板が出ています。そこが受付デス。
 「ブルーベリー狩り」↓

数週間にわたって開催してまいりました、ブルーベリー狩り、いよいよ今年の最後開催が近づいております。

※ブルーベリーは、大人800円子供400円で、20分食べ放題+採った分の半分をお土産としてお持ち帰りできる。
 という形にいたしました。 (多い人は2キロぐらい採るので、なんと1キロぐらいをお土産にできる人も!)
 他施設では、この価格でこの開催方式は無い! オリジナル。今年から。   
 私自身が「参加しないのはもったいない」と思える、自信をもっておすすめできる体験がまた一つ増えました。 
 
 「作った」↓

花畑で、お化けかぼちゃがどんどんでっかく育ってきたのを、多くの方に気づいてほしくて・・・
 
こんなPOPを作ってみた。(今日、はりだします)

畑の前で、「ちょっと身をかがめてみんなが覗いてくれる姿」をイメージしながら、短時間で作成。

 「おじいちゃんとトウモロコシをもぐ」↓

おじいちゃんと一緒の、夏の思い出の1枚↑

1期目のトウモロコシ狩りももうすぐ終了。

いつ終わるか? → 畑に無くなったら。 

いつ無くなる? → お客様が採りきったら

いつ採りきる? → お天気次第でお客様の動向も変わりますので不明。

    なんか金曜ぐらいから雨が降りそうですね・・・

 「トウモロコシ収穫、平日でも大人気!!」↓

とりたてを一口食べた感動を知っているから、参加しないのはもったいな すぎる!

楽しむ皆様を上から1枚♪

ここで ゆでて焼いて、すぐ食べです!

 「『はさまっちゃった!ウールの動物づくり』を体験したよ」↓

羊のレース後に開催される、『はさまっちゃった!ウールの動物しおりづくり』。

牧場の羊の毛を使って作る体験です。 自分で作れるのがいいですね~♪

 「おー」↓

梅雨をあけて、夏の気候になってから初の美しい富士山。 (下から見上げる「ニューゲート」って感じか)

昨年は50日間の夏休みのうち、これが見えたのは4回だけでした。今年も同じような感じ。

だから!昨日(火曜日)にこの風景をご覧になった方はすっごくラッキーだ!

(という事を、しっかりお客様にお伝えする事が大切!すべてのスタッフが!)

「今日ここに来てよかったね!」と感じていただける、素晴らしい話のタネなんですから。

 「すげえ寄ってきてるんですけど」↓

外に吊るしておいたかごのメスに、カブトのオスが寄ってきていた。  

カブトムシはお盆を過ぎると、姿を見る機会がガクンと減る。   寿命だ。

精一杯生きて、卵を産んで(産ませて)命をつないでゆけよ。
 「夜①」↓

夏休み前半の、動物の学校の学生さんがいよいよ終了。

社長がねぎらいの言葉をかけておりました。

社長    :「今回の実習は楽しめましたか!?」 
学生さんたち:「はいっ!!すごくたのしかったです!!」

元気な掛け合いに、こちらもうれしくなりましたね。

※私も20年前、こんな感じで岐阜の移動動物園さんでお世話になっていたっけ。
 「夜②」↓

牧場のヨシダお兄さんは、ガイドトラクターバスにデビューして間もない。

夜、1回見ていただけませんか?と自主的に問うてきたので、お仕事終了後に暗い園内を歩いて回る。

頑張っておりますな~。           体は、無理をしないように頑張りましょう!

今年の夏、いよいよ山場のお盆に突入です。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る