これを見たスタッフは、今後「このように↓」折ることをすすめる!

2016.01.21

トイレの掃除が終わった際、フツーに△に折るのも悪かぁないですが、ここには世界に一つの「コレ」があるじゃないか!

P1180189まず少し出して、3センチくらいを折ります。

P1180191カドを裏に折って、三角形にとがった状態にします。

P1180192三角がよくわかるようにたたんだら、少し巻き戻して先をちょいとはさむと・・

P1180195世界遺産だ!   

掃除の担当者にこれをしろってのもナンだから、まずみんな、やって♪

トイレに入った方が、「おッ♪」ってなるのをイメージしながら折るのがポイントです💛

P1210239しずおか遊びたい券がニュースで10分近く流れまして

ミツイお兄さん登場

P1210240マツーダお姉さんも登場

P1210241私も。

P1210243今週は土曜日だけしかできないが・・1月26・28・29・30(土)・31(日)はできます

P1210244たき火で焼く!チーズはまかいの牧場のモッツァレラチーズ

P1210245こちらもあります

P1210246まとめ

実は!しずおか遊びたい券、富士富士宮のワクは2000名分の内、昨日(20日)の時点で・・・残り200枚ぐらいだと。

即売り切れの可能性も高いという次第。

使い方は・・・①「ふじさんあそび」で検索し、申し込む(5分で終わります)

②コンビニで買う(買い方も検索先に書いてあると)

③券を施設で出す            それだけ!

数少ない、「事前予約不要、遊びに向かう途中で買うだけ」の券は、「牧場入場券+昼食」のまかいの牧場でやってます。(収穫のは事前予約が必要っす)

(今回の「しずおか遊びたい券」は第2弾でしたが、第3弾も開催が決定したそうです。今年の夏前あたりかな?)

 

 

Comments

  • ミツ より:

    可愛い富士山折り・・・でも、用が終わって(済んで)、まだ手を洗ってないのに・・・私はあの三角折りに反対者なので、今回の富士山折りも・・・m(_ _)m

    • makaino より:

      実は、その気持ち、わかります。
      だって、「掃除した手で触った部分なんて使いたくない」⇒「その部分は捨てる」⇒「エコじゃない」って私も思っていますから。

      日本での三角折りの起源は、帝国ホテル。
      意味は「この個室の掃除が終わりました」というもの。

      つまり、従業員が掃除後に折るのは多少意味があるが、
      自分が使った際に、次の人のために折る というのは間違っている
      というか、「次の人はそれを求めていない」というのはアンケートでも出ているそうです。

      そんな訳で、次の日の朝一番の方だけ知る「掃除終了の合図」といった意味って感じですかね~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る