こ・・これは! 伝説の誕生を見た思いです!(初動物パレ―ドすっごい★)

2015.11.29
※ここのところ、写真の枚数が多くてすみません(汗)   厳選して減らしているのですが・・
 おすすめしたいことが多すぎて、嬉しい悲鳴。   
  短めのコメントを目指しているつもり・・・(?)
 「うーっ」↓

 「それーっ!!」↓

イチョウの葉が美しく落ちる、今だけできるこの写真!  今週はできるが、来週にはもうここではできない。

期間限定でできる「銀杏ブッ飛ばしの秋のいろどり写真」は今だけ!

 「すっごい」↓

シモバシラがいきなりすごい! 長さが6センチぐらいある。  いきなりすごい寒さだ。

※こうなってくると、日中の収穫体験の際に、畑がドロドロになって靴がすごく汚れる場合があります。

 「収穫体験1発目」↓

11:30と13:30、両方とも大根抜いて、サツマイモ掘ってのW収穫で開催中!

 「アチアチ・ホカホカ・サツマイモのふるまい」↓

10月からずっと、13:00には毎週末サツマイモのふかしたてふるまいを行ってきました。

12月もやりたいが・・・もうお仕事の限界。新しい体験を入れるスキがなさすぎるのと、そのための準備に

(一人でやり切るには)手がかかりすぎて、今月(本日)で終了といたします。本日13:00お見逃しなく。
 「パレードの予告イベントとして・・・」↓

フェイスシールの無料配布を13:30の乳しぼり会場で毎週末開催!

15:00開始の「クリスマス動物パレード」の予告イベントとして!
 「大根引っこ抜き収穫2発目」↓

霜が降りて、そろそろ白菜もどうかしら・・・

 「サツマイモ掘り2発目」↓

写真をよく見ると・・・・  「1袋分」が「エライコト」になっているのが分かります。

先週から袋一杯の基準が「のせればOK」の、大変なことになっちょります♪
 「クリスマス動物パレードがいよいよ始まる!!」↓

12月23日(祝日)まで、毎週末開催のクリスマス動物パレード!

15:00から、中央広場で開催です!(14:30の羊のかけっこ後に開催)

 「サンタさんになった子供たちは、何をするのか!?」↓

まずは子供サンタさんたちに、幸せを振りまく「サンタさんのお仕事」についてお伝えしてから出発!

 「では出発です!」↓

クリスマス装飾のトラクタロースに乗って、パレード開始! 

後ろにはクリスマス仮装のポニーやヤギさん、羊さん、ウサギさん等も続きます。

みんなで一緒にパレードが始まります♪

 「パレードの途中で、メリークリスマス!①」↓

まずプレゼントをあげるのは・・・動物達!

メリークリスマス!って言いながら、馬さんたちにエサをあげる。

 「パレードの途中でメリークリスマス!②」↓

ぐるりと場内を回る途中、周りに見えるお客様たちにもプレゼント!

(この時、周りの人が少なかったので、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんにもプレゼント♪)

メリークリスマス!!
 「ラストは」↓

マジ・サンタさんが、子供サンタさんたちに「おつかれさま!ありがとう!」のプレゼント♪

< br />

そのあとは・・・ クリスマス仮装の動物達と記念撮影会~♪ 
 「スタッフが、家族そろったところを記念撮影」↓

皆様がお持ちのデジカメや携帯、スマホでスタッフがシャッターを押します。(ここだけでも1つの催し状態)

パレードで歩いてくる時間は30分弱。  帰る前にこの催しは見逃さずにご参加いただきたいですね。

(参加無料ですし~)
 「こちらも本日最後だ!」↓

パレードの時間がモロかぶりではありますが、大人女性や家族さんにとくにオススメなスイーツウォ―キング。

場内をスポーティな美インストラクターのガイド付きで回り(運動)、牧場手作りスイーツ盛り合わせを

召しあがっていただける、本日(一応)最終日のスイーツウォーキング!

大好評につき、今後も復活、定番化する可能性も高い催しなのです。(まだ検討中~)

 「スイーツ!」↓

スイーツウォーキングは、5種類の牧場手作りスイーツ盛り合わせが最後に待っております。

スイーツを召し上がる方の分だけの有料(500円)なので、もうやっておいたほうが良いの間違いなし。

参加の皆様からも「500円で、ガイド付きな上に、こんなに食べていいの!?」という声を毎回頂いております。

先着20名の限定ですが、朝9時から入場券売り場にて受付をしております。

こちらも満足度の高さでオススメなのです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る