さあ、春休みが始まります!

2013.03.20
 「牧場からの富士山」↓

世界遺産登録発表が近い。

色々なことが変わりそう。それにふさわしい牧場である様に、準備をしておかねば。

 「新体験」↓

ものづくり工房では新しい体験がスタート!(先日もここで発表しましたが)

その名も「メモ~リアル」! 今まで陶芸で行っていた「手形」のバージョンアップ版。

15分ジッとしている必要がありますが、ま、アイスクリーム作りと同じ時間ですね。  

 「ハンモック」↓

春休みが始まるので、ハンモックの森も保守点検+増設完了。

緑の風の中でゆっくりして下さいね。

 「アリ」↓

食の体験工房入口でオオクロアリが巣を作っていた。

・・・踏まれちゃうよ。ここじゃあ。

春ですねぇ・・
 「ヤギ、登りまくり」↓

夕方、ヤギのスカイブリッジで、たくさんのヤギが登って「メーメー」鳴いていた。

エサの時間寸前はこんな感じ。  高いほうがスタッフの動きを把握できるもの。 さすが山羊。
 「ペンキ塗り~」↓

春休み前で終わらせたかったペンキ塗りを急いで進める。

これまでの準備が足らないからバタバタすることになる。  

なにはともあれ、19日は卒業式も多く、いよいよ春休みがスタートですね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る