さあいよいよ2月1日から、今年の農園募集開始!~ジャガイモ~

2009.01.30
今年もジャガイモとトウモロコシは定員になるまでが早いかも。

詳細をご希望の方はまかいの牧場(0544-54-0342)までお問い合わせ下さい。

今年のジャガイモのご案内を「郵送」「ファックス」「メール添付」のいずれかの方法でお送りいたします。

参加の有無は詳細をごらんになった上でご検討下さいませ。(ここにもその詳細の案内を載せますが)
↓昨年の様子

 「植え付け風景」↓

「慣れないクワを子どもさんが頑張ってふるっているな~♪」と思っていたら

10分後には「お父さん部隊」に変わっていた・・・
 「私でも出来るね♪」↓

畝(ウネ)を切ったら、肥料と種芋を等間隔で置いてゆきます。

定規もあるし、これなら出来るね♪(最年少では1才で出来ていた子も~)

 「お世話も頑張る」↓

お。トモくん。頑張りましたね~。

(途中の作業日では、来られない方の分は私の方でお世話を行いますからダイジョウブ~。子どもさんと一緒ですし、大人の方も「休みを都合よく」なんて、なかなか予定通りにはいきませんよね。)
 「育っている途中も報告」↓

あ、皆さんのを勝手にカタッパシからほじくり出すわけではないですからご安心を♪

参加者で遠くの方は千葉県や長野県の方も見えます。それで2年前の3月からブログを立ち上げてみたのです。

毎日 必ず 必ず 更新中!(ということで今日は開始から650日目♪)

 「ジャガイモをほるよ」↓

笑顔がよかったのでベスト写真に採用!

 「みんなでほったぞーっ!」↓

昨年は収穫予定の日が雨で大変でしたね。ま、天候は予定通りにはいきませんね。

育成等で、日がずれることもありまーす。

 「よきぶー君の  ほったどー!」↓

 
自分で植えるところから体験するから、ジャガイモを見る目が変わるね。

大人も子どもも♪  

 「収穫日!」↓

マキの炎で自分でお料理!

焼いたり蒸かしたり揚げたり。ジャガイモパーティ!

自分で振って作ったバターをつけてたべましたね~。

 「おいしーーーーーーーーーっ♪」↓

収穫の時だけ、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に見える方も多かったです♪

1口5000円で40㌔(目標)ですが、参加する人数は関係ないので自由に参加してくださいね。

ジャガイモ本募集は2日1日から!
 ※昨年は1番人気のトウモロコシが限定20組は3日でいっぱい。
  私も期待の高さに驚いて、予定の畑を広げて50組にしましたが、1週間でいっぱい。
  ジャガイモは2番目に人気がありますので、お早めに~。
  詳細を見てからの判断で大丈夫ですが、定員になり次第〆切になります。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る