すごい雨でしたね・・・(・□・;)

2017.08.08

P8077109

「燃える男の背中」

ウシや小動物を担当しているホンマお兄さん。

朝から草刈りに精を出す。

萌えて・・いや、燃えている!

 

 

 

 

P8077111

「ヒマワリがなんだかひそかにエライコトに(笑)」

ヒマワリ、少し低めの(高価な)種をまいたのです。

その間から、過去のヒマワリからこぼれた種が芽を出しており、

せっかくだからと放置しておいたら・・・

ドえらい差が出て、「一面ひまわり畑」のはずが「乱れヒマワリ畑」に。

デカいの・・・こんなに邪魔になるとは(;´・ω・)

まあ少しよく考えればわかる事か(-_-;)

 

 

 

 

 

P8077112

「トラクターバス終了の瞬間」

拍手まで頂いた、ノリノリの皆様!

※昨日の昼ごろのトラクターバスガイドツアー、回りながらとうとう雨が降りだしました。

そして、戻った時にはドシャ降りだった・・・

でも、ありがとうございましたぁ!!

 

 

 

P8077113

「おう、きたドシャぶり!」

10時には降りそうな予報の中、昼過ぎ、とうとうドバッと一気に雨が来ました!

 

 

 

 

 

P8077114

「馬もビックリ」

「バケツをひっくり返したような」とはこんな雨だ。

屋根の雨の音で会話ができない程。

ウマもびっくり。

 

 

 

P8077115

「そんな中で」

何度も繰り返されたドシャ降り。

場内の人気もほぼなくなってきた辺りでしたが、入場券売り場には

この雨にも負けずにスタンプラリーをやりとげた家族さんがw

これは・・・きっと2人とも、人生の苦難のなかでも「やりとげる」という勇気を持つ大人に、また1歩近づいたに違いない。

お父さんもエライ!  と思いましたね。(私が勝手に)

がんばりました!

 

 

P8077116

「片付け」

台風が来るので、植木もしまう。

水が来るかもしれないドアには、目張りもする。

※今回の台風5号は「最長の寿命の台風」になるかもしれないそうですね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る