ともや君へ

2009.07.09
ここで書くことでは無いかもしれませんが、今日は急いで駆けつけてきてくれて
 ありがとうございました。
私は不在でしたが、辻さんから聞きました。
コハクを誰よりも愛してくれたともや君、きっとこはくも喜んでいるに違いないです。
またゆっくりお話しましょうね・・・。

 「セミの幼虫だ」↓

これはヒグラシ(セミ)の幼虫かな?もう大きいから。出る寸前なんだろう。

アスレチックの工事で出てきたこの幼虫は、この後。他の場所へ移動。

 「1日中堆肥運び」↓

竹林に堆肥を入れる作業開始。あの狭い竹林で今年は187本収穫できました。

レストランに持っていった分をい入れれば200本ほど。周囲では不作だったと聞く中で。

間引きや堆肥入れなどでお世話した結果です。5年前までは1シーズン30~40本だったのに。

お世話って大切。

 「キュウリモギ食べの看板製作中」↓

昨年のベストショットでアリマス。(「ガブゥ!」は手書き)

表情・勢い・迫力あるこの1枚はものすごいインパクト。彼は昨年から遊びに来てくれています。

今週末の11日からキュウリモギ食べ開催!採れる限り毎日開催しますがメインは週末。

土曜日にほとんどが無くなって、日曜には本数限定で開催する場合が多いです(昨年の例)。
 「ジェラートショップ前に」

樹を植える作業をお手伝い。ゴールドクレストを植えて、自然な美しさの演出。

 「こんな感じです」↓

全部で6タル程。お姉さんが周りにお花も植えてくれていました。

 「キョウタ君とこ」↓

この畑で最も早く種を撒いた畑のトウモロコシ。3連休ぐらいがよさそう・・。(お待ちしております)

ヒゲ(雌花)が茶色くなりきったら食べごろ!

 「全体的に」↓

予定通りの25・26に予定通り行います。 が!種をまいた時期によっては8月1・2日が良い方も。

収穫を1・2日より後にずらす事はできません。

上の写真と比べて、まだヒゲが茶色くなっていないのが分かります。
 「タッタおにーさんがホールド取り付けていた」↓

アスレチックのクライミングウォール(小さいほう)に「登るとって」ホールドを取り付けていました。

 「夕方できていたので」↓

ポーズが怪しい・・・。

 「今日の富士山①」↓

アイスクリーム盛り。

 「今日の富士山②」↓

どちらも5分ほどしか出ていませんでした。

頂点だけ少し夕日の残光で・・噴火?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る